最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これが「マ」のつく第一歩! (喬林 知)

 かっこマで恐縮です。ほんとはまるマです。BS2でアニメやってます(見てないけど)。
 この期に及んで読んでいないけど気になる人は、とりあえず「今日から〜」「今度は〜」「今夜は〜」ぐらいまで買いましょう。テンポのいいギャグを売りにしているシリーズですが、ギャグなんかどうでもいい人もとりあえず読んでほしい。だんだん痛かったり重かったりといろんな意味ではまります。
 そんなこんなで「…ああ、いつになったら事態がまとまるのだろう。当分終わんなそうで萌える……(死)」というのが最新刊である、これです。
 相変わらず、シリアスなままぶつっっと嫌〜なところで以下次号という状態なんですけど!
 まあすぐ続きが発売されるそうなので、じっと待ちますとも……話的にそれほど長くないんだけど、発売時期が空いたせいか、いいかげん引っ張り過ぎな印象が……いや、主従系にちょっとやばく燃える私にとってはおいしいまま引っ張られている状態なんですが。
 といいつつ最近ヴォルフラムもかなりスキーです。冷静な目で見ると、我が儘プーなヴォルフラムが一番、最近もっとも男らしいように思えるのだ……見た目に反して。
 いい具合にギャグとシリアスが混じっている状態ですが……は、はやく先に進んでくれというのが今回の感想です……だってなんかもうだいたいコンラッドの立ち位置がわかっちゃってるしね。頑張れ、ウェラー卿。割に合わない役回りでお気の毒です。

 アニメ版を見ていないのは、単に我が家のテレビ環境のせいです(笑)。
 今月発売のDVDを買っちゃうのか…微妙なところです。
[PR]
by borzoi_w | 2004-10-07 15:00 | Novels