最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

げ、下巻は何処!?

 先ほど母が何を血迷ったのか掃除など始めたので、ちょっと邪魔にされていました。
 その際思わぬところから文庫版「亡国のイージス」上巻が無惨な姿で発見され、「弟ちゃんめ、人の本になんて扱いをしやがる」と憤りつつうっかりぱらぱら……ってはあっっ!!!??
 47ページでうっかり涙腺が緩んだ私です……。いや、この反応はいっぺん読了していないと出ない反応なんですよね。
 どこだったっけという方いるかしら? 宮津が茶目っ気出して警笛なんかならしちゃったりして〜というシーンです。ここがいわゆる「如月と宮津の初ニアミス」なるシーンなんですが。
 やめとけと思ったのに流して読んでいたら……止まらなくなった。懲りることを覚えろ、私。
 ……ていうか下巻何処よ!?

 我が家の人間の大半は、本棚に本をしまうという習慣がないようです。
 私もしまいませんが、それは単に本棚の許容量を超えているせいと、すぐに読み直す本だったりするため(言い訳がましいな)。
 うっかり弟に「面白いから読めって。おまえなら絶対ハマルから!」と熱心にこの本を薦め、その後ちゃんと取り返しておかなかった私の不始末です……。どこだよ〜下巻。
 つーかなぜ、裏表紙破れてるのーーー!! かわいそうな文庫本!! 私は貸した本が貸した状態のまま戻ってこないと頭に来るタイプの人間です。(その場では怒らないが)
 読めりゃいいんだろうけどさ。でも私はきれいなまま保管したいの!! 好きな本ならなおさら!! ああ、このぶんじゃ、いつだったか貸した銃の写真集の無事もあやしいな。高かったんだよ〜あれ!!!
 ちなみに銃の本などゲットしたのは一時某ハードボイルド小説にはまってしまったため。
 「銃の名前だけ見ても、形がイメージできない。手元だけモザイクかかってるみたいで不快だ」
 ……えらそうに云う事でもないけど、弟にはそう説明したのだった。映像能力に優れた脳みそを持っている自負はあるのだけど(だから漫画より小説の方が好き)、知らない物はイメージしようがないんです。でもまだ軍服の本はゲットしてません。「○○○さんならドイツ軍のとか好きそうだもんね」と友人に云われたけど…ごめん、そっちは描けるから。(描く……)

 
 いや、それより下巻(やっとイージスに戻ったか)です。とりあえず読める状態で……ていうかどこにあるんだーーー!!
 しかしやっぱり仙石=真田広之ではかっこ良すぎるだろう、と痛感しました。
 駄目ですよ、なんか映画のキャスト知っちゃったら、頭の中のイメージがそっちにシフトしちゃってて困りました。
 弟ちゃんが帰宅したら下巻を探させます!!

 ファイアーエムブレム中断中なんだよ〜。はやく出て来て、下巻。
 でも、下巻読んだらやばいんだよね、私……涙腺が。ええ、もう。

 そういえば書き忘れていたけど、ここにわざわざこのたいした事かいてない日記を見に来てくださる方の数が思いのほか増えていて、桁が……もしかして、ファイアーエムブレムで検索して見に来てる人だったり…しそうだなあと。
 見ても何の役にも立ちませんよ〜〜(今更)。日記だから。
[PR]
by borzoi_w | 2004-10-24 15:53 | Novels