最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

火の用心!

 昨日洗濯しにベランダに出たら(洗濯機ベランダにいるので)、洗濯機の前に一本の煙草の吸い殻が。
 見るからにうちの人間の煙草と銘柄違うし、そもそも我が家にベランダでふかす奴はいないし……ポイ捨てか? 火がついたまま落ちて来た事を示すように、たまたま洗濯機の前にあったビニール袋に穴がぽつり。危ない………。
 一階の部屋だし、道路からそれほど距離がないので投げ入れる事は可能ですが、そんな器用なポイ捨ての人なんかいないだろう、とベランダの下を見ると、どうも上の階からたびたび落っことしているらしく、同じ吸い殻が点々と。
 どうもこの一本だけたまたまうちのベランダに入っちゃったようです。まあ、何回もあるようなら云ってみようかなぐらいに考えていましたが、母が「危ないからすぐ云ってくる」と管理人室へ。二階か三階上のどこかだと思いますがね。灰皿ぐらい置いておけよ〜〜。
 ていうかうちは一般ご家庭より洗濯する時間遅いから、夜洗濯物が外に干してあるのは普通なんですよ。仕事から帰ってから洗濯するから(泣)。
 よかったといえばよかったかな。いちいち上の階に行って「おたくベランダから○○○○ポイ捨てしてませんか」って聞かずに済んで(笑)。
 しかし最近は新聞配達の人とかもポイ捨てをしていくそうです。
 同じ喫煙家としてちょっと情けない。
 こういうのと同類に見られると思うと!!! つーか、私自身が歩き煙草できない不器用さんだからなのですが(チャレンジして、歩くか吸うかどっちかにしろと怒られた)。

 私の仕事先にも、最近自販機の横に吸い殻入れを設置しました。煙草の自販機があるんだから、今まで置いてなかったのが不思議ですが、見ていると歩き煙草をしている人も、灰皿があれば、わりとちゃんとそこに捨ててくれるみたいです。道路へのポイ捨てに困っているお店屋さんは検討してみたほうがいいかもしれません。


 さっきちょろっとローレライの公式サイトも見て来ました。予告編見たけど、こないだ目覚ましテレビで見たイージスの映像の方が燃えたなあ。(イーグル!)
[PR]
by borzoi_w | 2004-12-19 19:20 | 日記