最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりに!

 見てしまいました。
「Macintosh HDの索引を作成中」でしたっけ。先日夜中に妹に「年賀状作らせてよ」と云われて凛ちゃんをかまっていたのですが、どうもまったくさらっさらだったのか、所要時間表示がべらぼうに多いんですよ。
 ちょうどなんとかプリントする状態まで持ち込んでいたので「給紙くらい自分でやってくれ」と妹にバトンタッチしたところで、これ。
「おお〜なんか久しぶりに見るよ」と妙に感動しましたが…どうも妹ちゃんか弟ちゃんは、これが出ると停止させてしまっているらしいです。たまにはやらせといてくれ〜って云ったのに。
 うーん、これってノートンでなんかできたっけ。別にこれで困った事はなかったと記憶してますが…いじってやっていないせいかな?
 すねちゃったら気の毒なので、おいおい素材作りでもしてご機嫌をとります。

 それより、いいかげん使い方を覚えてくれないかな、妹ちゃんよ!!
 最低限のキーボードショートカットくらい覚えようよ!! (窓機でも使うよ〜!!)
 OSの本も、アプリ関係の本もちゃんとあるんだから読め! 作らせてって云っといて、今まできみは一度として100パーセント自分の力でやったことがない。
 何度も目の前でやって見せているのに…比較的簡単な方法を選んでいるのに…なぜそう、毎年毎年綺麗さっぱり忘れるんだ。たしかに年賀状専用みたいなアプリを入れてないのは不便なんだろうけど、それにしたって…一から自分で絵を描くわけでもないのに、使用する画像を入手するのも、デザインをするのもみんな私じゃないのーーー!!

 ていうか自分の方はどうしたんだ、私………。
 ノート買ったらもうちょいましになるかと思ったデジタルお絵描きですけど。
 結局周囲になんかいたり、見たくないのにテレビついていたりすると、めっぽう気が散るみたいです。嫌な事はかなり合理的に進められるのに…困った性格です。
 か、寒中見舞いぐらいは(泣)。
 礼儀知らずにならないよう、がんばりませう。…とりあえず洗濯したら(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-01-09 13:03 | Mac