最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

stuffIt Expander跳ねっぱなし事件。

フリーフォントをダウンロードしていた際の出来事です。
 圧縮してありゃ、ダウンロード後勝手に解凍するのは普通の動作ですが、どーもこうぴんぴんと跳ねっぱなしで(起動中とゆーイミで)目障りだな〜と。
 しかもちょっと時間かかっていたようです(背後でやらせていたから正確に計ってはいませんが)。
 昨日初めてこの跳ねっぱなしに気づいたのでおそらく原因は某ウィルス対策ソフトだと思いますが、跳ねっぱなしから「起動しているらしい」状態になって十数分で終了します。この「起動しているらしい」ってのがわからないんですが、うーん。普通OS Xでは起動中のアプリって、Dockに表示されて、アプリケーションアイコンの下に▲マークがつきますよね。これがついてないんだな、▲。二回ほどこれを見たのですが、別に固まるわけでもないので放置していました。
 今度Virexの設定を変えてやってみようかな。(危険?)

 フォントと云えば、OS Xのほうって、どーなってんでしょう……。最初からインストールされているフォントを見ていると、どうにも「?」と目に留まる日本語フォントが若干二名いらっしゃいますよね。某フォントサイトでそれは「いらないから捨てて良し」とか見たんですけど、私も捨てる気満々ですけど。白林檎ちゃんはあくまでサブマシン(本当かよ…)だからフォントの種類とか量とかあまり気にしないでいたんですけど…やっぱりもうちょっと増やしたいよーな(笑)。
 手元にあるフォント集もとりあえず入れてない状態ですけど(死)。プリントする事考えるとやはりもうちょっと、というのは(笑)。
 つーか、まだプリンタをこっちで使った事がないです。
 使えるのか、カラリオちゃん(昔のだからなー)!?
[PR]
by borzoi_w | 2005-01-10 20:01 | Mac