最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォント名文字化け(死)

 なんとなく、予想していたんですけどね。特にクラシック環境用のアプリとかで経験しているので…しかし、フォントもかい(笑)。そういえばこのフォント入手した頃って、OS Xリリースされたばかりでした。
 フォント名の表示が化けてるだけで、フォントの表示において問題はないみたいなんですが…はあ。どっかいじったら読めるのだろうか…(遠い目)。
 しかし、化けると一見さっぱりわからんフォント名です。いや、よく見たら英字部分はこっそり混じってるのでわからなくはないんですが「これ使っちゃっていいのか?」と不安爆発なのもたしかなので、FONT BOOKで小技(死)をかましてみました。
 フォントパネル便利! と思う事はあっても、対応していないアプリもままありますが。まあ、どのみち画像に変換しないとならん日本語フォントだからいっか〜。やっぱりフォント方面は凛ちゃん(デスク機。こっちはOS 9.2)に任せよう…なんか怖いから。

 凛ちゃんと白林檎ちゃんを行ったり来たりするのを面倒くさがるなということらしいです。
[PR]
by borzoi_w | 2005-01-29 16:57 | Mac