最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

片付かない(死)

 本棚を整理しようと思い立っていったいどれだけになるのか。
 最近衝動買いした本が非常に邪魔なので、本棚にしまいたいわけですよ。
 ところが、入らない(死)。なんか要らない本を処分しないと駄目なわけで、妹もそれを熱烈に望んでいる。←某ックオフに売りたいから。(人の本を……)
 が、そんな気分になれない最近なのでした。

 サイトをオープンしたらしたで、やりたい事は多いし。
 かといって仕事から帰ればやる事が多くてうんざりするし。白林檎ちゃんの相手を出来るのは主に朝方ですが(ていうかじぶんの周りに誰もいなきゃいいだけ)
 で、本棚もどうにかしなきゃなあ、と思っていた矢先に、2月16日早朝、サイトの更新したし寝るか、と白林檎ちゃんのシステムを落としたところで地震。

 なんか、なんだったんでしょうね、あれは。
 どん、どん、ってなんか重たい物が落ちたみたいな地響きがあって。
「…地震?…か?」って思っているうちに
 それはすごい縦揺れが!
 あれで震度4ていうんだからな〜。うち三つくらい物が落ちましたよ。というか、揺れ始めてからずっと、私は本棚(1号。高さ2メートルくらいあるのっぽさん)を凝視していました。
 ああ、こいつ倒れたら、痛いな。
 長野まゆみに殺されちゃったりして(一番上の方に長野まゆみのハードカバーが並んでいる)。
 もっとも、この本棚だけは、倒れないように気休め程度の細工をしてあるのですが。
 倒れてこなくてよかったです。本棚の前に事務用の書類ケースと電話がいるので、ここでつんのめって鋭角に倒れてきたら嫌だなあ、と思っただけ。

 仕事場の王子(猫。最近すっかり大人になって、さらに小顔である事が判明)は驚いて走り回ったあげく、事務所のファックスとプリンタの間の隙間に落っこちて、救出に手こずったそうです。とりあえず、あれでぐうぐう寝ていられた人はいなかったらしく、今思っても震度4は納得がいかない感じです。4強ぐらいじゃだめ???
 ていうか、縦に揺れるのが恐かったなあ。
 あの中越地震の時も、こっちも揺れたんだけど、横揺れだったんですよ。こっちは。
 子供の頃、震度5を体験してますけどね。あのときは物ががんがん落ちてくるのがおかしくて、恐いけどおかしー! とかいう感じでした。

 本、しまわなきゃなあ……。でもつい読んじゃうからな。ここにあっても別にいいんだよね。
[PR]
by borzoi_w | 2005-02-17 12:42 | 日記