最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか。

 凛ちゃんでスキャナがやっと(遅すぎ)使えるよーになりました。以前はなんでかスキャナを最初につないでから凛ちゃんを起動しなくちゃならなかったんですが(ホットプラグじゃなかったっけか)、今回はOSのバージョンが違うからか、はたまたドライバを最新にしたからか、途中差しおっけー。

 ちゃんとフォトショでも動作する事を確認。
 これでどーにかいろいろスキャンできます。はあ。が、がんばるぞ。
 ちなみに、あまりに古いため、白林檎ちゃんではクラシック環境でないと使えない(死)みたいです。まあ、凛ちゃんがいるから、いいよね(笑)。
 あとでまた凛ちゃんとやりあってきます。

 ところで、先週温泉旅行に行ってきた母ですが。
 帰ってきていきなり派手に風邪引いています。胃がひっくり返りそーな、すげー咳を連発しています。
 ……温泉行ってあったまってきたんじゃないんかい。
 これがこたつに張り付いてテレビとか見ていると、くしゃみやら咳やらでそれはもうまき散らしまくりです。自発的に風邪をひかないおばかさんの私ですが、もらっちゃったらどーしよう。
 風邪もインフルエンザも、たいていまっさきにかかるのは母です。いつでもキャリア。
 皆さんも気をつけましょう。

 そして、ここ数日、妹の暴挙にちょっと苦笑気味。
 先日仕事場の新顔Kちゃんにダビングしてもらったマイナスターズのアルバムが、かなり妹ちゃんのツボにヒットしたらしく(気に入るとは思っていたが)、えんえんとエンドレスで聞くんですよ。一周ったって、40分もないもんだから。嫌でも覚えるマイナスターズ……。
 私はいっぺんフルで聞いてみたかっただけなので、MDを妹にあげたんですけど…ヘッドホンで聴け。弟ちゃんまで覚えて歌っちゃってるでしょーが。

 さて〜。さくさくとお絵描き準備します。
[PR]
by borzoi_w | 2005-02-27 13:44 | 日記