最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日はローレライを見に行ってきます!

 お仕事のあとにですが(笑)。
 弟ちゃんとふたりでぷらっと。ハンカチいりますか? ……とりあえずハンドタオル以上のはいりそうだな、私!

 サイトの公開から一ヶ月たちました。
 わりにまめに更新をしていたので、ゴリベさんの扱いにも慣れてきました。
 最初のうちはそうでもなかったんですが、最近では自分でタグを書き込んでみたりしながらいじれるようになりました。
 本にかじりついてお勉強もいいけど、やっぱり自分で「こうできないかしら」と思いながらいじりまわすのが、覚えやすいみたいですね。
 お絵描きが……進みませんけど(死)。
 やはりこっちもいきなりタブレットでなんでもできるぐらい熟練が要りそうです。ていうかもっとでかいタブレットほしいよーな。←まだ買うのか
 作業がすすまないだけで、クロッキー帳にらくがきをするのはわりと楽しんでいますけどね。
 以前なにか本を読むたびにちょくちょくらくがきをしていまして。
 昔のクロッキー帳をひらくと、何の本を読んでいたのか(べつにタイトルや感想をかいているわけでもないのに)わかったりします。
 そもそもこういう「なにげなく描くらくがき」そのものが好きなだけなので、一枚絵に仕上げるというのに、けっこう気力がいるのかもしれません。

 とりあえず当面の目標は、タブレットにとことん慣れることなんでしょう……。
 Painterを使いこなしてみたいんですけどねえ。誰も教えてくれないです……フォトショだけで描けちゃうんですね、みなさんは………。
 油絵やアクリル画も好きな私としては、ぜひ、マスターしてみたいんですけど。
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-15 00:14 | 日記