最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おえかきおえかき〜〜〜!

 とはいえ、高解像度の絵を描くわけでないので、下絵を凛ちゃんでスキャンして、白林檎ちゃんで開いて描く…ていうか塗るわけですが。
 こっちではマウスを使えないので
 アムロ、行きます!!
 ができません。デスク機で絵を描いているとこういう格好になるんですよ。
 左にタブレット、真ん中にキーボード、右にマウス、という配置。
 私、利き手でマウスが使えないんです!! タブレット付属のマウスなんか、買っていきなりお蔵入りです。たしか凛ちゃん買う時だって「ボタンが一個なら(ていうか無いが)左でもおっけーだろ」と楽観していたような気がするんですけど! 某N社製国産機にすっかり右マウス使いにされてしまっていた私です。
 いや、利き手が空くのでゲームする分には楽だったんですけどね、昔は。←ちなみにこの頃はなぜか(というか仕方なく)右手でCGも描いていました。タブレットがえっっっれえ高かった時代だったんで! ていうか当時HDって80MB(はちじゅう・めが・ばいと)とかいう物体じゃなかったかな(死)。この頃は左利きの人にやさしくないマウス使用環境だったんですよ。カラープリンタを個人で所有するなんてありえなかったしさ。

 ちょっと昔を懐かしんでみたりしてますが……ちゃんと色塗りしましょう、私。
 ううう〜頑張ります。
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-20 16:25 | Mac