最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見ました。

 マニメ。今日からマ王。実のところ、先週、先々週と見逃していました。
 夜型人間の私が見逃すはずがないのにと不思議がっていたところ、妹ちゃんに「お姉ちゃんは休みの前の日は早寝するじゃん」と指摘を受けました……そーです。私は普通の人と逆の事をするそうです。単に休日をフルに使いたいだけなんだけどな(笑)。
 というわけで、チャンネルを変える時間をアラームセットしてまで見たという次第です。

 とはいうものの、見たいところを思い切り見逃しています……ああ、ここからか、みたいなところから見始めてしまったようです。あらー。最初の殿様モードを見逃しています。がくり。
 でも動いて喋る三男は可愛いし、まだぶっ壊れていない長男はかっこいいし、見る分にはまあおっけですかね…原作スキー的にはやはり、活字に勝る物なしと思わなくもない部分がかなりありましたけど。
 原作でちょうどちょろっと泣いた部分が予想通りの描かれ方だったので。
 やっぱり原作をある程度忘れてみないと駄目そうです。
 ちなみにドラマCDでも思ったのですが、次男の声のイメージが…私的に合っていないみたいです〜〜〜。なんでだ、嫌いな声ではないのに! むしろ好きな声なのに「ウェラー卿」なのは駄目なのか、私。
 あの声でギャグが滑る人だと思うからいけないのか!?
 とりあえず、来週は「マのつく最終兵器」。ちゃんとチェックします。はい。

 声といえば。
 私とっても大好きなアナウンサーさんがいるんですよ。最初に声を聞いた時から「この人声よくない??」と思って顔見たら「……しかし顔はこれまた(笑)」。←かわいいのだ……。
 その人は、フジテレビアナウンサーなんですが、私の記憶にある限りでは朝8時からやってる番組「特ダネ!」でしか見た事がありません。勿体ない〜。勿体ないぞ、フジテレビ。
 学生っぽいルックスにちょっと似合わないような素敵な声なんですよ。あのまま歳をとったらもっと凄くなるかも知れない。普通に喋ってる声を聞いてから顔を見ると、表情がなんだかかわいいので、このギャップもかなりツボ。
 弟ちゃんとも「こんなに声いいのに、他の番組で出てこないってのはどういうことだ」と不思議がっているんですよ。
 毎朝仕事に行く前に声が聞けるので(ちなみに小倉さんがいないともっと聞ける)どーでもいいんですけど。勿体ない気がします。男おばさんらほどのキャラクターはないんですけどね。声がもー。
 というわけで、フジテレビアナウンサー・長谷川豊くんを、あなたもチェック!(……)
 ……ていうか、6年目だったんですね、この人……ちょっとびっくり。
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-24 12:18 | 日記