最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

文句たらたら

 今日は(日付的には昨日ですが)洗濯に追われた。
 仕事から帰ってすぐ洗濯。数日洗濯してなかったのかとゆーくらい、洗濯物があったのです。
 単純にガタイのでかい弟や妹の衣類が憎い。いっそ全部捨ててやる。なんで仕事から帰ってきただけで増えているのだ、洗濯物。
 変な時間に風呂に入るとか、洗濯終わった後ですぐに洗濯物を出すとかも許せないが、洗濯物をかごに入れてくれないのも腹が立つ! なにも洗えとは云わない。せめて、かごに入れてくれ。

 といった文句を実際口にしながら家事をする私です……←溜め込まない。
 いつも思うのですが、とっても割に合わないんですよね〜。子供の時から「オイラは拾われっこに違いない」と子供心に思っていましたが、最近でも思う。
 私はもしかして、ただで家事をするためだけに、ここにいるんじゃないか。
 市原悦子だって、給料貰って家事しているのにとぶつくさ云っていたら
「家政婦してもらってんじゃない、ギャラだろ」
 と至極まじめに弟がのたまいました……ゲームしながら(怒)。うるさい、わかってらい、そんなこと。しかし、なんでなんだ。
 たまたま最初に生まれた来ただけで我慢を強いられ、女だというだけで家事をやらされる。
 たしかに親の脛をかじっている身分ではあるが、「食費」として給料から金を払わされているのはおかしい。いっそ「家賃」にするべきだ。そもそも親の手料理など週一回晩ご飯に食べるぐらいではないか……!!
 いっぽうで、弟も妹もな〜〜〜んにも家の事をしなくてもいい上に、携帯電話料金は親持ち。(ちなみに固定電話料金等は私持ち)
  ……世の中間違ってる!!
 なんで金払ってまで自分以外の人間のぱんつとか洗わなきゃならないの!?
一人になる時間とれないからって夜更かししてれば「不規則な生活」「電気代の無駄」だと怒られるのに不服を唱えるのは、そんなにいけないことでしょうか?
 そもそも生物学的に女のくせに、家庭的な性格でないのは遺伝です。
 拾われっこではなく、ちゃんと母のDNAを私も持っているだけなのです(死)。
 自分のための家事はするが、人のぶんまでやりたくない。それだけなのです。

 宝くじでも当てたら、絶対家を出てやる………(怒)
 とちーさな野望を燃やす私なのでした……(笑)。つーか転職考えたら? って所ですかね。
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-26 01:29 | 日記