最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

システム環境設定をいじる。

 ひさしぶりにログインパスワードを変更です。私一人しか使わない白林檎ちゃんですが、だからこそオートログインでは困るわけです。結構まめに変更していたんですけど、最近忘れていたなと思って。

 けっこういろいろなIDとパスワードを使いますけど、そういうのもわりと今のところはど忘れしていないようで……と思っていたら、なんか某A社から「IDが変わりますよ〜」とメールが。……そんなのあったなあ(遠い目)というか、そもそも自分で決めたんでないやつは記憶しきれないよ〜〜〜。
 とりあえずメールをとっとくことにしました……。

 なんでマシンのログインパスワードを変えたかとゆーと。
 ……誰かがさわっているよーな気がしたからです。
 FとJのキーだけ、ちょっと汚れ目立つ。
 ここ、ホームポジションっつって、普通はここに両人差し指を置くわけですが。
 私は置かないんです!! 私が常時触れている場所は、A。←小指だけ。
 まさかな〜と思いましたが、別に家族に隠して白林檎ちゃんを起動するわけでもなし。

 家族さえ信用しないのってどうよと、ちょっと悲しい気もしますが。でも信用出来ないんだもん。貸し借りにルーズなのは血なのか? 私が細かすぎるだけ?

 白林檎ちゃん(つーかpanther)はログインに3回失敗するとヒントを表示出来るように設定出来ます。
 万が一自分がうっかり忘れた時のために、ヒントは設定していますが…これがまた心配の種です。

 ……神経使い過ぎ??
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-30 00:40 | Mac