最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれから一年!!

 何がって、いきなり「私もiBookが欲しい! もう限界!!!」と思った日から、一年。
 愛機・凛ちゃん(Power Mac G4)で、某amaz○nを眺めていたとき。たまたまキャッシュバックがでかかった時で「ま、いいんじゃない?」とそれはもうあっさりとぽちっとしちゃった、あの日から一年ですよ。

 私が凛ちゃんを買った少し後に、iBookのデザインが変わったんですよね、この白林檎に。
 当時はG3でしたけど「サブマシンならそれでもいい、可愛すぎる! 欲しすぎる!!」とかなり心が揺れていたのを覚えています。
 それがG4になり、安くなるのをずっと眺めていたんですけど…OS Xがpantherになったあたりからどうも我慢がきかなくなっていたもようです。
 そう、OS Xも、凛ちゃんを買った直後にリリースされたんですよ(笑)。

 家に来たのは4月12日だったんですが(笑)。
 本当に血迷ってぽちっとしちゃって、しばらくは「……いいのか、私」とか正気に返ったりしてたんですけど。

 一年間近く使ってみてキーボードの文字がハゲた以外は、再起動が必要なトラブルもなく、本当におりこうさんでした。
 PowerBookに憧れますが、やっぱりこの可愛いボディが一番の購入理由でしたので(笑)、いちいち使い終わるたびにキャリングケースにしまい込むのも苦にはなりません。←喫煙家。
 メモリをわりと積んでる凛ちゃんでさえ、長時間使っている時は再起動が必要だったのに、OS Xはメモリ管理の違いか、このへんの動作が必要なくて、それがまた快適なんです。
 買ってよかった。あのときぽちっとしちゃって(すぐ後でさらに速い白林檎ちゃんが発売されたが/笑)よかったですよ!!

 というわけで、凛ちゃんはしばし放置され……結果2ヶ月でご機嫌を損ねてHDが逝くというトラブルにも遭遇しました。凛ちゃん、暴れん坊でした。クラッシュも経験しないうちに、なんとも乱暴に脳死。
 生還した凛ちゃんはもっぱら弟と妹用&お絵描き用として働いていますが。
 最近白林檎ちゃんで絵を描いているので……機嫌を損ねているんじゃないかと心配でもあります。あう〜高解像度の時はきみが頼りだよ、凛ちゃん!!

 でもそろそろ外付けHDぐらい用意しておいた方がいいかな、と思う今日この頃です。
 ……奥義・CDから起動! とかも驚く事にしたことないんですよ、白林檎ちゃん。←当然凛ちゃんは何度も経験済み。
 こっちでトラブったらさぞ焦るんでしょうね、私(笑)。

 さって、フォトショに戻りましょー。←この気楽にアプリ切り替えできるところが大好き〜。
[PR]
by borzoi_w | 2005-03-31 13:00 | Mac