人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うううう〜〜〜!

 ここ数日脳内ぐるぐる状態でかなり荒んでいましたが、結局のところおんなじところで地団駄踏んでいても進まないことはわかっているので、とりあえずのっそり歩きだす事にしました……。サイトからここをご覧の方、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 うっかり「今日からマ王」のDVDも買ってしまった事だし(死)どん底をうろつくのは諦めます。

 というわけで、何がどう変わったわけでもありませんが。
 仕事中にかなり発散はしました。……やはり私は「そこそこ」の関係の人にばかり、あけすけに話せるようです。……みんな真に受けてはいないというのが救いかなあ。愚痴って愚痴って愚痴りまくって(うるさくてごめんよYちゃん&Kちゃん……)いいかげん疲れたと云うか…くどいようですが、改善されないんですよ!! 正直仕事してる時は充実していて楽しいけど、家にいると牢屋にでもぶち込まれたような閉塞感を感じます。家にいればやらねばならない事があるし、しないわけにいかないけれど……そう、家族からすれば別にそれは評価の対象にならないんです。やって当たり前。
 感謝されたいわけじゃないんですよ……単に私の仕事を増やさないでほしいだけで。給料出ない家政婦状態なんだから、気を利かせてやるつもりはこれっっっぽっちもないんです!
 使った物はもとあった場所に戻せ! 無闇に洗い物を増やすな!! 夜中ぐらい一人になれる時間をくれ!!!

 ……思えばこんなくだらんことで悶々としていた私も暇人くさくて嫌すぎます……(死)。
 いや、一人になりたいというのが一番重要だったんです……今回は。周囲1.5メートル以内に人の気配を感じたくなかっただけ(数字は具体的だが要するに横にいられたくない)。
 春休みだからかいきなり「あたし夜型人間になっちゃった」とかあほを抜かした妹ちゃん。
 …きみのは昼寝のし過ぎだから。眠いのに起きていたら、夜型人間失格だから。

 で。数日家でむすっとしていてわかったのは、家族の私に対する認識の甘さでした。
「あんた、なにそんなずっとむすっとしてんの。おしゃべりのくせに」By.母。
 ……おしゃべりだと思われていたんだ、へー。
 滑舌よくぽんぽん話せるぐらいでそういう認識になるのか。
 てゆーか「仕事で何か気に食わない事でもあったんだろう」という認識だったようです。
 ……違うんだが。すっっごおおおおく、違うんですけど。家でも私ちゃんと(?)愚痴云ってるのにな。聞こえていないのか、無視されているのか。
 ……たしかに、喋る方ですよ。仕事場でも必要以上に喋るし。でもそれは私の本質じゃないと私はずっと認識していたのですが……あれ、私の認識がおかしいのか?
 仕事中に喋るのは雰囲気作りの意味合いが多いんですけど。だいたい要領悪いから、喋っていたら効率下がるんです。それに喋っていなくても退屈しないし、ひとりで黙々と何かするのはむしろ大好きです。自分だけ自信満々に認めるネクラでございます!!!

 とにかく、無駄に時間を過ごしたということだけわかった次第です……。
 死ななきゃ治らないとかいう言葉がありますが、そんなものは普通に誰にでもあるものだとよくわかりました。云っても無駄だ。知っていたのに。
 ちょっとはあきらめがついたという感じですね……ここ数日は眠るとき「このまま目が覚めなきゃいいのに」と祈っていましたが、昨日は「今週は休みなしだから頑張ろ…」と前向きな気分で寝入れたので。
 ……夏が来る前からこんなんでどうするんでしょう、私は。夏になったら仕事中うっかり外を眺めて「なんでこんな暑いのに働かなきゃならないんだ」とか、これまたくだらんことで涙するくせに。←冷静に考えるとあほくさいんですが、実際何度も経験済み。
 今年は劇場版イージスを観るまでは死なないのだと決めているんですよ!!


 ……明日「マ王」DVD届きます(笑)。一巻だけ買っちゃいました。1話と2話を見逃したのはどうよと思っていたんで……てゆーか、ウェラー卿が思い切り保護者モードで和むです。しばらく原作で苦酸っぱい状態だったからなあ(声にはだいぶ慣れたです)。
 本をこれまたいくつかゲットしたんですが…今日も仕事帰りに本屋決定です…いくつここに書けるやら。

 そういえば読書の友(?)「ダ・ヴィンチ」(実は創刊以来ずっと買っている雑誌の一つ)、今月トリニティ・ブラッドが見開きで特集ありましたね。
 遅いよーーー!!!
 たしかにあの雑誌はライトノベルは軽視されがちで、最近ようやく、って感じでしたけどね。
 ちなみに来月の巻頭特集は福井晴敏。これまたなんか…遅い………(死)。←作品数が少ないということなんだろうか。
 私は天の邪鬼なので、店頭に平積みされる本やランキングは、無視というかあえて避ける傾向があります。たまたま別の雑誌が特集を組んでいるのをみて、トリ・ブラも福井作品も手に取れたからいいんですけど。

 と、なっがい日記が付けられるぐらいにはぐるぐる状態が回復したようです。
 ……しかし相変わらず、一人でとことん状態は望めないみたいで……悪循環ですね。
by borzoi_w | 2005-04-07 01:48 | 日記