人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男よ……(泣)!!

 というわけで、木曜には届いていたのに今頃見終わりました「今日からマ王」DVD第一巻。
 ギュンギュンは初登場時は一応普通だった(ように見えた)ことを思い起こさせる第一話、やたらに得点稼ぎ(?)が気になる次男と、やはりこのころは真剣に普通だった(ように見えた)長男が気になる第二話を!! ちなみに第一巻は3話まで収録されています(笑)。

 ……これ、原作いっさい読まないで楽しんでいる人がいるんですよね………?

 途中から見ていても思ったんですが、かなり……かなり削られてますよ。たしかに「原作長編ダイジェスト」って感じでした。そもそも原作はゆーちゃん一人称なんだから、もっとモノローグつーかナレーションでも入れてよかったんでは。
 しかし……陛下ゆーちゃん絵的に可愛すぎで……仕方ないですね、あっちでは美形という認識になるわけだし(笑)。
 とにかく動いて喋ってるのが今後も楽しみなのはやはり三男でしょうか。
 そして、もう違和感なく、声が聞けるようになりました、次男。慣れました、はい。

 けど、原作読まないで見てる人には声を大にして云いたい……っ!
 やっぱり原作は面白いよーーーーーー!!!
 ていうか続き出てくれないといい加減ウェラー卿が気の毒でもう(泣)。いつまでどこまで続くのかシリアス平野は……いや、シリアスなところがかなり好きなんですが(死)。

 ……続き(DVD)を揃えてしまうかは考えてません(凄い量だから)が、うっかり見逃したりしたら買うんだろうか……そのころにはレンタルできるのだろうか、とちょっと心配です。アニメオリジナルの話辺りが気になるので。

 さてっ、ご飯支度!!!
by borzoi_w | 2005-04-09 20:30 | 日記