人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bk1がリニューアル!

 ちょっと気になる本があり、見に行ったらばあったらしーくなってました。
 デザイン的には以前のものが望ましかったのですが……さくさくと軽いサイトになっていたのはよかったです。
 見やすいことを重視したのでしょうね…私はスクロールさせるのがめんどくさいからもっと小さく表示してもいいぞという感じ。
 とにかく軽くなったのは大きいでしょう。
 しかし……必ずしもスクロールマウスを使っている人ばかりではないので……まんがや文庫とかのメニューのリンクはもっと上部にしてくれないものでしょうか……あう。

 欲しい本があって検索をする場合はいいのですが。
 っつーか普通の本屋に行っちゃうとついジャケ買いしちゃうので、たいていは探し物があって見るのですけれど。
 春先はうっかり本屋に足を運んでしまうので「よけいな本は買わないぞ」と自分に言い聞かせます……ジャケ買いをはじめ帯買い、はたまた書店員さんのおすすめPOPにうっかりつられてというのもありです。ぎっしりと「こういうところがこんなに面白いから!」と熱弁を振るうPOPが最近近所の書店にも多く見られるようになってます。……屈まないと読めないのですけど(笑)。

 なにをいきなり本の話、というのも、先ほど妹ちゃんが私の本たちを売りに行っちゃったからです。とりあえず予定の半分ほど本棚から引きずり出しました。出っぱなしの本を片付け始めたらまた「……かわいそうだが、きみはもううちにはいらないんだ」という子が出てくるのでしょう。
 妹ちゃん的には「これじゃたいした小遣いになんねーな」という量ですが、実際の重さとしてはかなりありました……さようなら、私の愛した本たち(泣)!
 しかしどうにも趣味のわからん微妙な品揃えで、よくあんなのを店頭持ち込みできるものだと妹に感心しきりの姉です。しかしもう小遣いないのか妹。いいかげん買い食い控えなさいよ。

 ちなみにまんがの半分ほどを後日思い切って捨てることにしました(ヤニ汚れしてて売れそうにないし)これで少しは片付くかなあ。

 ちなみに先日。
 ついにおねいさんは発見してしまいました……秘められた妹ちゃんの嗜好を!!

 ……お母さんはそんな子に育てた覚えはありません……(泣)。
 ていうか私が悪いのか!? そりゃーたしかにコミ○とか連れてったけど(売り子させるために)、べつに私と同じ道を歩けと云った覚えはこれっぽっちもなくってよ!! それとも類は友を呼ぶなのか!? あんまり深いところを覗かないうちに正気に返ってくれることを祈ります……。
 ……しかし、そーいうのがきみの好みなんだね、とちょっとにやりとしたおねいさんでした。
 活字読むならもーちょっと普通に読書の話題に出せそうなのも読んでおけよ、妹ちゃん。

 ……弟のベッドの下からえっちな本が出てきたとかだったらべつに驚きもしないもんだが。
 以前母の枕の下からレディースコミック誌を数冊発見した時以来の衝撃です。
by borzoi_w | 2005-04-10 16:21 | 日記