最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほうれん草。

 が、どっさりあるのです。
 今日(日付的には昨日)の晩ご飯作るとき「げっ、ほうれん草ある!」と冷蔵庫の野菜室見てびっくりし、とりあえずその時は半分をお味噌汁に使ったんですよ。
 ……そしたら母が仕事から帰ってきて
「ほうれん草もらってきた(嬉)!!」
 ……おかーさん、あなたですか……私の知らない間にほうれん草を増やしているのは。
 私はほうれん草は好きですけどね…あまり何度も貰ってこられてもこまるんだって!!
 しかもすぐに使わないと駄目みたいなやつだし!
 日曜も食べたぞ、ほうれん草。おひたしで……(泣)。
 身体にはいいんでしょうけど、炒め物にすると母が食べないんですよ……!!
 というより、そもそも最近母野菜食べないし。好き嫌いって云うレベルじゃないんですよ。好きなものの方が少ないようで。
 最近あまりに野菜を食べないので「肌によくないよ!」と叱ったんですけどね……いや、健康よりこっちのほうが母には重大らしいので(こう云ったらしぶしぶ食べる)。
……今日は「明日のおかず!」とでかいキンメ(魚)も貰ってきてるし。
 ……なんでそう、勝手にメニュー決めるのよ……作るの私なのに……(怒)。

 ……和食レパートリー少ないんだってば。魚扱うのも好きじゃないし!!!

 今仕事もちょっと人手足りなくてきついのに……なんなのもう、今週の私って(笑)。
 ……魚もあんまり食べたくないし。←嫌いじゃないけど好きって程でもない……つーか、食に対する意識の低い人間に料理させないでほしいです……幸いにして味の感覚はふつうらしいので、ろくに味見もせずに作っても失敗しない程度なんですが、料理自体が好きでない。
 もの食べるのじたいがそれほど好きじゃないのが原因なんでしょうか………。

 今晩のほうれん草は、母の好きでないバターのソテーで決まりです。←鬼。
[PR]
by borzoi_w | 2005-04-13 01:52 | 日記