最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間以上空いてるし!

 サイトの更新をなんとかしたついでに、ネットまわりしてきました。
 あのサイトは強烈にリニューアルされちゃってるし、いつの間にか発売されている本があったりするしと、ショックなことが多かったりしますが……残念、これからお仕事です!!!

 ところでピースのメンソール、さっそく試してみたりしました。
 ……私的には、あまり違和感なくていーんじゃないの、とゆー感想です。
 このブログの名前にもあるとーり(Sが抜けてるけどね/笑)私はピースライトなんで、ちょっと軽いかな? ってくらいで。
 ピーススーパーライトを「辛い」と云う私はおかしいのでしょうか?
 紙臭いってあーいうことなんですか???
 とりあえず、メンソールはたまに吸うにはいいかもしれません。正確には「ピースアロマメンソール」です。
 すげー咳してんだから控えろと云われても、控えられないのが煙草。

 そういえば先日。
 お客様のグレートな煙草の呼び方がまたしても!

 マイルドセブンのパッケージデザインが変わってかなりたちますが、あれからけっこう妙なことになってはいたんですよ。思い切りタールの量をロゴの下に入れてるのがいけません。

   お客様A 「マイルドセブン・エイトください」

 エイト??
 7なの、8なの!? それとも八つ欲しいの!? というこれは「マイルドセブンライト」のことだった。

   お客様B 「マイルドセブンの八番ください」

 八番!!!!!
 これまたライトでしょーに……なんで呼び方を変えるの……(泣)。

 お客様の健康を気遣った表記なんでしょうけど、めちゃめちゃ混乱してますよ!!!
 私みたいに「6ミリグラムだからスーパーライトかな」と他の銘柄でもわかるぶんにはいいんですけど……正直この手の「何だか変な煙草の呼び方」ネタはかなりあります。
 ビールに混ざってたりね……アサヒスーパーライトくださいみたいな!!!(こっちはドライが正解)
 ていうか、自分の煙草の銘柄くらいちゃんと覚えておきましょうよ………。たまに「青い線の入った煙草よ!」とか云う人いるんですよ……青だって云ったのに緑だったりとか(笑)。

 ちなみに一番うけたのは「スーパーマイルドセブンスター」という煙草(をくれと云われた)でしたが……これはマイルドセブンのスーパーライトでした……くどいよー。ていうかセブンスター入ってるからーーー。

 ……となんだか煙草話で終わりそうです。
 世間ではGW突入でも、オイラは仕事です………咳治りません……(死)。
 とはいえ、GW中に久しぶりに顔を合わせるお友達と酒飲む約束をしているので!
 それまでには少しでも軽くなってるといいんですけどね……ははは。
[PR]
by borzoi_w | 2005-04-29 07:27 | 日記