最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こ、今月初の日記?

 こっちのほうをかなりほっぽらかしていましたが、サイトもほっぽらかしです。
 ちょっと寝る前に「……メール怖いことになってんだろうな」と思い、さっきやっとこさ、要らないメールだけ処理を終えました。
 はあ。

 どうにも、体力の低下を感じますね……咳ぐらいなんだーと思わなくもないんですけど、今回のは酷い。ここのところは咳するとなんかしょっぱかったり(死)、洗濯の最中にうっかり寝ちゃって、晩ご飯作る時間まで気付かなかったりとか(爆)。
 あ、新しいブランデーがいるかも……今度は林檎のブランデーにしよー………。
 とはいえ、ちょっとずつ治まって来たような気がするのですが……気のせいかも。


 最近の事件……て二週間以上空いてますが。
 そう、先週火曜日だったでしょうか……仕事中えっっっらい人に遭遇したかもしれません。

 その人はご年配の女性でした。
 宅急便を出しにおいででした。
 伝票をかなりゆっくり書いているな〜と思っていたら。
 伝票と書類封筒を預かった私は、さっそく伝票を確認し………宛先と差出人名を見て思わず顔を上げてお客様を見ました。

 ………本人?

 私の年齢ぐらいのまんが好きさんなら、誰でも知っているであろう、有名少女漫画家さんではなかろうか!!! ていうか多分中身はそうなんだろう、荷物の中身は!!!(興奮)
 一瞬でかなりいろいろ考えたんですが。ご本人である可能性がかなり高い。
 なぜなら、この人がアシスタントさんなり、手伝いなりの人には見えなかった………。
 そして、おそらく私が思う本人年齢にかなり合っている………。
 ていうか、宅急便で送るの!?
 送っちゃうんですか!? 取りに来いよ、担当編集者!!!
 え、え!? とかなり内心パニックで一応普通にお預かりしました。

 ………この中、原稿なんだよな。

 き、気になるーーーーー!! としばらく暴れていたところへ、Yちゃん登場。
 今の人本人かもしれないよ!!!
 かなり興奮していた私ですが、Yちゃんはまんがはあんまり読まないので知らないらしい。
「有名な人?」
「有名だよ(力説)!!!!!」
 しかも聞いてみれば、私が知らなかっただけで、よく来るお客様ではあったらしい……。
「へー、漫画家さんなんだ〜」と呑気なYちゃんです。宛先思い切り出版社名も雑誌名もかいてあるでしょーが!!
「っつーかどーしよう、あたしのボールペン使ったのが本当にご本人だったら!!!」

 自分の住む市内に何人か漫画家さんがいるのは知っていましたが、し、知らなかった、こんな方までおいでとは(多分仕事場なんだろうけど)。
 高階○子さんですよ!!!???
 びっくりしました〜〜〜。ちなみにお預かりしたのはミステリー○ニータの原稿でした。

 み、見てみたかったなー。生原稿。 
 呼吸困難になるくらい(興奮して咳が止まらなくなった)びっくりした日でした。


 気管支炎だよなあ……? 肺のかゆさ加減とかはいつもとおんなじなんですよね。
 たまーーーーーーに、胸の真ん中辺りに痛みが走ったりします。まあ、医者に行く気になったら行くんでしょう(呑気)。いっぺん崖っぷちに立たないと人間として駄目な気がします。


 昨日サイト公開から3ヶ月! とゆー日だったのに、すっかりすっぽかしてしまったので、今日はなんとか更新作業をしたいです。……ね、寝たら。
[PR]
by borzoi_w | 2005-05-15 03:37 | 日記