最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑いとゆータイトルが増えてくる時期。

 Blogはじめてもーすぐ一年ですね……。始めたきっかけは凛ちゃん(デスク機)死亡だったんだっけ……もうすぐ命日か(あるいは新生凛ちゃん一歳の誕生日)。
 梅雨入りもしちゃって、生腕生肩で仕事中「寒くないのか」と云われ続ける今日この頃です。
 咳も治らないし! お絵描き進んでないし!!
 今年の夏はPainterを覚えたいな、とささやかな野望だけ抱いて、今日に至ります。

 先日、とってもびっくりすることがありました。
 えーと、ご存知の方はご存知でしょうが、私は同人屋さんです(最近はあまり活動してません)。とゆーわけで、HNより以前にPNなんてものを持っていたりするんですよ。
 この二つ名を友人(Y先生、あなたのところですよ!!)のサイトの掲示板のログから発見し、メールをくれた方が、いたのですね。
 あまりにも……あまりにも以前の私の絵をご存知で……そう、私が覚えてないほど以前の(爆)。びっくりしたし、なんだかもう気恥ずかしくてたまらなかったのですが、とっても嬉しかったです。どんなもの描いていたかは覚えていても、どんな絵かっつーと多分「今とは全然違うだろう」としかわからなくて……多分当時は雑誌に投稿したりとかしていたんですが…つまりはとっても「絵が上手になりたかった時期」だったと思います。うっかり載っても「こんなの描いたっけーーー(死)!?」とへこむような。
 最近の己の駄目っぷりを考えるにつけ、当時のひたむき(だったであろう)な向上心を思い出した次第です。
 い、今なんかしばらく描いていなくても「描けなくなった!!」ってことはないもんなあ(泣)と。
 ちなみに、その方には現在の活動としてサイトのアドレスをお教えしたのですが、とりあえず「絵が変わっちゃっててショックでした」というお言葉をいただかずにすみました。ていうか、お楽しみいただけたようでよかったです。
 新作画像を作る、励みになりました。
 いやー嬉しいなあ。ていうかよく覚えていてくださいましたね、こんな無名な私を(笑)。

 なんだか遅い五月病か、はたまた早くも夏バテか、といった具合で、サイトの更新が滞りがちなんですが………。
 が、がんばるっすよ〜〜〜〜(ヨロヨロ)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-06-19 19:27 | 日記