最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衛星写真で地図を見る!

 ことができるのだーと、いきなり弟に訴えられ(携帯のほうじゃ見られなかったらしい)、試しに見てみたら面白かったのですよ。
 場所によってはあんまりでかい拡大写真が見れなかったりしましたが(地形の知識もないのに某国とか見てみた我々)、絵で見る地図よりもずっと見ていて楽しいですよ。
 ちなみに一応都心部に近いと判断されたのか、我が家のアパートもばっちり。以前使用していた駐車場が結構遠かったとか、通っていた学校を探してみたりとか。
 しかし、地名で検索したりとかはできませんし、地名にいたっては首都の記載すらありません!
 ……が、知識や土地勘だけをたよりに、衛星写真で見られます。ちなみに適当にランドマークらしきものを拡大してみよう! と最初にぶちあたったのは、TDLでした……。ふふ。
 そういえば大井競馬場は「TOKYO CITY KEIBA」ってちゃんとわかるんですね。そーかな、と思ってみたら、そーだった。
 でかいモニタで見たらもっと見やすいかな?
 英語のサイトだけど、操作はわかりやすいんで、気になったらいじってみてください。
 Google Maps


 (例によって日付では昨日ですが)今日は…いや、今日も暑かったですね……今日はさすがに大騒ぎして仕事中もエアコンの世話になりました。それでも肩丸出し。ちょっとでも肌を出して体温調節しないとたまりません。
 今日はYちゃんがバレーボール熱にやられて「ちょーくやしーーー」連発でした。野球しか見ないのかと思ってたよYちゃん……。あれは悔しかったよね。
 私も女子バレーは見るの楽しみなので、次の試合が楽しみです〜〜〜。
[PR]
by borzoi_w | 2005-06-28 00:20 | 日記