最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年も半分が過ぎました。

 早。

 もう7月です。例によって日付的に昨日ですが、今日も疲れました。
 っつか、慣れないことをさせられたので……。
 私は基本的に夏場は可能な限りの薄着で外出します。今日も今日とてノースリーブ、仕事中はこれに支給されたエプロンなんぞを着用するので…結構変態ちっくとゆーか、上半身裸エプロン状態だったりすることが多いんですが。

 Yちゃんがお休みなんで一人きりきり頑張っていたのに、社長ちゃんがやって来て「Wやん、銀行行ってきてくんない?」とのたまいました。

 ……そーいったしごとは主にYちゃんがするのだが、彼女はいない。
 嫌な予感ってーのは当たるもんです。
「これから領収書出してくるから、集金して来て」
「……集金……」
 銀行じたいは近いんでいいんですが、この格好で行けと??? と思ってももう遅い。
「ああ〜Wちゃん行かされるんだ……っていうか、上着貸そうか?」
 ありがとーKちゃん……でも暑くて死んじゃうから(嘘)上着は遠慮しました。
 なんで、ちゃんと昨日作っておかないの領収書を! ていうか、こんな格好の人間になんつーことをさせるんだ! さすがにエプロンはヘンタイルッキンすぎて脱いだのだが、キャミソールにジーンズで集金ってどうよ!?

 行って来ましたけどね。

 ……というより、普段私ってかなりアレな格好で仕事しているんだなと再認識しました。
 だってエアコンつけてたって暑いんですよ〜〜(泣)。
 寒いぐらいでちょうどいいのに!!!


 Painterはまだいじっていません。
 ハンドブック眺めていただけで幸せになってしまっています。
 なんか違う。そーじゃないだろう、私……。
 しかし初めてパソコンで絵を描こうとしていた頃の興奮を思い出しました。いや、昔はタブレットに手が出なかった為、マウスで(しかも利き手でない右手で)描いていたんですけど。
 まわりに使っている人間がいなくて「わからんからいいや」とフォトショしか使っていなかった以前の私のおばかさん!!
 ていうか、前のバージョンかなり古かった……慣れる前にフォトショ(こっちも古いバージョンだったが)にシフトしちゃったんですね。はやく使いこなせるよーに頑張りましょう。
 いろいろ私が欲しかった機能があって、わくわくしますよ!!
 描画スピードが速いとゆーのと、フォトショとの連携がしやすいというところを買ったんですけど、下手したらフォトショを同時に使わなくても大丈夫そうです。なんてこったい。

 奮闘が始まったら、ここにちょこちょこ書くと思いますので、買おうか迷っている人は参考にしてください(笑)。

 だから……とりあえず、インストールしようよ、私………。
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-02 03:40 | 日記