最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月30日・亡国の楯!

 ど忘れしていましたが、ついに今月末公開ですよ。亡国のイージス。長かった……これ見るまでは夏バテで死ねないと思っていたから(ってまだ先だが)。
 ちなみに弟ちゃんは「俺はローレライの方が好きだ」と感触が鈍い。映画館にまず行かなければならないのに、私と来たら夏場は徒歩十分程度の駅前まですら、それこそ死ぬ思いで歩く人間。奴(弟)に車を出させなければ、志半ばで倒れる危険性が!!!
「えー、行こうよ。イージスだよ」
「おまえが映画代奢ってくれるなら車出す」
 ……交渉成立(死)。
 っつか、思い切り「戦国自衛隊1549」見てません。原作見てないからなあ……でっかいけど買っちゃった方がいいんだろーな。
 ええい、私はイージスが見たいんだーーーー!! 如月が見たいの!!!

 というわけで、さっき久しぶりに亡国のイージス・公式サイト(トップページからいきなりムービーが入るんでご注意)を見たら……サイトリニューアルあーんど新しい予告編が!
 ……予告編が新しくなるたびに、出番が増えてくる如月です……やっぱもうちょっと髪長い方が原作のイメージに合うんだけどなーと思いつつ、あのシーンやあのシーンで感激! 仙石さんとじゃれてるよ(じゃれてません)!! つるんでるよ(それも違う)!!!
 えっらくいろいろ削られているだろうことは、もうローレライでも証明済みなんで、私は純粋に寺尾聡を見つめることにしましょう(如月如月と騒ぐ割には人気投票では宮津に一票の私)。


 さきほど(無謀にも)白林檎ちゃんにPainter IXを無事(多分)にぶちこみました。まだ設定や調整をしてませんが、PDFファイルのユーザーガイドを読んでいたら結局「やっぱなんか本でも買ってくるか」と思ったり。
 ……いや、多分操作面で引っかかったりはしないと思いますが…エクストラフォルダの中身とか気になるし(入れりゃいいだろ……)。
 ていうか、手元にあるイラレのファイルが開けるとゆーのが衝撃でした………。考えてみたらそれほど不思議じゃないんですが、フォトショで開かなきゃだめかなーと思ってたので。(8でないとだめだそうです)
 あとで手頃なフォトショの下絵ファイルを開いていじってみたいと思います。

 ……また妙な手癖ついてなきゃいいんですが(硬くなってるってことかな)……タブレットはやってないと感覚かなり鈍るので……慣れてないんだなあ。
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-02 17:39 | 日記