最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Painterをいぢるの巻

 一週間ぶりですが、今頃タブレットと遊んでいるのにはわけがあるのです。
 先日…ってゆーか一週間ずっとですが、首がもう痛くて!!! アイスノンのせいで肩こりにでもなったかと思ったら、たんに寝違えたようで……今朝辺りからようやく、痛みが軽くなりました。

 あーんど、邪魔者もいないので!
 ペインターさんを初起動です。適当になんか塗るか、と思っていたんですが。
 線画を描く練習だ!!!
 ってわけで……初めて描いたのがここの自画像かい、オイラ………(死)。線画って……。
 しばらくブラシをいじって遊んでいましたが、使用するブラシを決定してしまえばあとはとても楽したね……えーっと……全体で10分ぐらい?
 ブラシの大きさを簡単に自由に変更出来るんで感動しました。

 あまりにも適当な塗りなのは、自画像だからです。←言い訳くさい
 我が国の放送協会の某キャラクターに似ていると友人に云われたため、人間版です。
 ……髪切りたいですね………(だから暑いんじゃ……)
 とにかくまだ、ブラシを試し足りません!!
 水彩がもー楽しいですよ。あの、色を置いてから力任せに筆先で色をのばすみたいな、私の非常に好きな塗り方ができるんです!!!
 これにはのたうち回るほど感動しました。実際に紙相手にやると紙面が荒れるんですがね。
(キャンソンボードはともかく、キャンソン紙水張りだともう目も当てられない…)
 うーん、素晴らしい! でもやっぱり手引書欲しいな(ブラシのストロークを表示するの面倒)。
 絵を描きたいと云ったらありとあらゆる画材を貰ってしまったかのような興奮が!!!
 手を慣らすついでに、ベストなマイパレットを作りたいですね。

 しかし……これをDockに登録してみたら、結構怖いんですよ、アイコンが。
 なんで指9本!? (バージョンが9だからだろうが)
 起動画面にも指9本お手手が出て恐ーーーーーーー!!!
 でも、とっても楽しいということがわかりましたよーーー。

 ……は、はやくさくさく描けるようになろうね、私。
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-09 17:58 | Mac