最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

てるてる坊主に効果はあったのか?

 昨日「明日野球の試合の応援に行くのー(低テンション)」と妹がぼやいていた。
 どうやら雨天決行ありらしく、雨の中金管ぱっぱらするのは気の毒かと「てるてる坊主でもつくってみればー?」と無責任に答えていた私。
 天気予報ではしっかり雨マーク、少なくとも午前中は雨だろうとゆーことでした。

 で。
 妹ちゃんは手近なティッシュなんぞで、てるてる坊主を作っていました。
「顔描いてやろっか?」
 昔から、風船とかに妙な顔を描くのが大好きな私はこれまた無責任な提案。
「ゴルゴ(13)顔とかどうよ」
「また〜〜〜?」
 呆れた風な割に、あっさりとてるてるを渡してくるので、本当に描きました。相手がちり紙とあって描きにくかったですが。
 しかしこれを見た家族の反応は爆笑の末、
「やめとけって。嵐来るから」
「何を言う。『俺の後ろに立つな』とかっつって、雨雲を遠ざけるかもしれないだろーが」
 べつにてるてるの効果を期待して絵を描いたわけではないのだが、一応自分でフォローする私です。
 ちなみに、もみあげやら髪まで描き足したら、なんだか別人になりました……。

 かくして不気味でチープなてるてるぼうずが完成し、窓辺に吊るされたわけです。
 ああ、なんちゃってデューク○郷・首つり自殺みたいな………。
 妹ちゃん的にはかなり受けたらしく、携帯で写真を撮っていましたが。


 目が覚めて母に「あのてるてる坊主、きいたみたいよ」と云われました。
 お洗濯もできてよかったです。

 明日TDLに遊びに行くKちゃんにも作ってあげりゃ良かったかな(笑)?
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-10 15:46 | 日記