最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

へるぷみー……。

 どうしたら彼らを地球上から抹殺できるのでしょう……。
 さっきから出版社関係のサイトを回っていたんですが、その間に3回、殺虫剤を振りかざす瞬間がありました……。
 史上最強と云われる昆虫……今年はどーにも多いのか、例年以上に設置してある「ご馳走」が功を奏していないもようです……。
 素直に「ホイホイ」でも設置した方が手っ取り早いし、なにより、何処だかわからんところで死なれるよりはいいように思うのですが、奴らが入っていると思うだけで、それをゴミ箱行きにできない、度胸の足りないオイラです。

 ていうか、あまりにも日々見慣れすぎてしまいました……。
 幸いなことに黒くてデカいやつでないんですが、よっぽど近くに出現したのでない限りは「……またか」と冷静に殺虫剤に手が伸びるとゆー、あるいみレベルアップした私。
 ……そういえば、泡で固めるタイプってありますよね。
 あれ、発売当初、かなり胡散臭く思ったんですけど、どうなんでしょうね。そこに奴が「入ってる」というのに、それをぺろりとはがして、捨てるなんて真似ができるだろうか、いや、私にはできない! と。
 黒くてデカいやつでなければ、意外にも殺虫剤に耐性が低くて、とりあえず一吹きかければそのうち死に至ってくれます。さんざん暴れ回ったあげく、見るに耐えない仕草を長時間見せつけられる黒いあれよりは遥かにましですが……。

 先日、仕事中戸外の清掃を徹底してやらされました……。
 私が人並みはずれて暑がりなのを知っていた周囲の皆さんは、ほとんど十分おきに冷蔵庫(業務用)に突入する私の姿に娯楽を見いだしていた模様ですが(怒)、その理由というのが、ネズ○でした。
 近所の和菓子屋さんの話では、やはりネ○ミ大量発生は地域一帯で見られており、理由は多分、あちこちでがんがん進む、マンション建設のせいであろうということです。
 私は今年は見ていないんですが、YちゃんもKちゃんも見たそうです。先月業者さんが建物内を消毒してくれはしましたが、さすがに心配だと、そういうことらしいですね。
 事務所をはじめ、二階を住処とする我らが「王子」(いたずら猫ちゃん。病院以外に外出経験なし、ちょっぴり凶暴)が、活躍する機会のないことを祈ります……。
 まあ、○ズミだったら別に見たからって「ぎゃー!」って跳び退って逃げるほど苦手ってわけでもないのですが……いたらやばいんですよ……いや、あちこちのそういった話を聞いてみれば、うちだけでなくこう云う状況らしいとゆーのはわかっているのですが。

 というわけで、私が眉一つ動かさずにやつを、例えば新聞紙丸めたやつとかで一撃必殺!とかゆー真似をできるようになっちゃったら、どうしてくれるんだろーかと……(それを誰に云えばいいんだろうか)。

 ……冬はまだ先ですね…………(泣)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-21 15:13 | 日記