最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

透けるのがお好き。

a0030054_82443100.jpg


 白林檎ちゃんのスティッキーズは半透明化できるのでした。
 ネット中にメモに使うのが主なので、一枚だけフローティングに設定してみました。青いメモ(設定では紫なのだが…青だろ、これは)が浮いていますね。メモソフトをなんかゲットしようかと思ったんですけど、こっちで慣れてるんでこのまんま。

 ……ってゆーか日替わりデスクトップ絵が、ただ一枚の趣味系になってるのがちょっと恥ずかしいです……ぽ。……外せないの、この御神薙さんは。

 普段使っているテキストエディタも透け透けにできるやつなので、こんな状態です。見づらそうですね……エディタの方はこれで慣れてしまったのでいいんですけど。Glassie Padといって、こっちは透明度を好きなように設定出来ます。微妙に透ける〜ほとんど見えるまで(笑)。
 見た目にこだわって使うテキストエディタってどーよと思わなくもないんですが、白林檎ちゃんにはこれだ! とお気に入りなんですよ。興味のある方はVectorの こちらで。
 フリーウェアですがMac OS 10.3以降のみ対応だそうです。
 サイト用のテキストを開いて編集したりなんだりで十分使えます。「テキストエディット」がかわいくないとお思いの同士の方は是非。


 ところで頭の中から、化物一族で罪人一族の生き残りさんが出て行きません。
 手元にコミックスを積んでしまっているのが敗因かと思われます。今絵を描いたりなんかしたら、間違いなくヘンタイくさい長さのロングコートを描くんじゃないかと思っちゃうぐらい、ちょっとオーバーヒートぎみ………なんなんだ私(死)。
 ちょっと夏バテし過ぎてるとゆーことで。
[PR]
by borzoi_w | 2005-07-28 09:15 | Mac