最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑いんだってば……。

 8月ですね。仕事の帰りに日用雑貨の買い物をする場合、自宅と反対方向の駅前に行かなければならないのですが、今日(例によって日付的には昨日)はとてもそんな気分になれませんでした。
 駅前まで出ればドラッグストアだけはたくさんあるとゆー町に住んでますが(先月またあらたにできた……そんなにあってどーすんだ)、云っていいでしょうか

  5分と保たなくなった気がします……(死)。

 何がって、テンションがね……まっすぐ普通に歩けるのが、この時間。もちろん暑くてぶっ倒れたことなどありませんが、我慢できないものはできない。
 ……いや、どのみちほかに用事があったんで、ひーひーいいながら行ってきましたが。
 買い物だけでこんなに燃え尽きるなんて、やってられません……。どのくらい燃えるかって、制限時間を超えるともう「なんで(このクソ暑いのに)ここまでしているのか」とただ頭の中がそれだけに塗りつぶされるからです。
 怒り狂っていない限り、割と冷静に自分を観察し、監視しているつもりでいるんですが、そーういった理性みたいなやつが、どっかにいなくなっているようで、とてつもなく物騒な頭の中になっちゃうんですね。
 買い物ぐらいでなにもそんなにカッカしなくとも、というもう一人のワタシが「そーだそーだ暑いんだよチクショー」になっているもようです。
 いっぺん死んでみたいと切望することもあるぐらい、私にはとにかく、暑いのが嫌いです。

 今日のニュースはいろいろとまた、重かったなあ。
 野口さんの無事帰還を願って今日もチェックだーと思ったら……うわー…な事件が。
 郵政民営化問題……もーいいからさっさときめてとにかくやってみりゃいいだろ、と思っていた私的にはちょっと複雑です。
 これだから年寄り率高い(暴言)日本の政治は駄目なんだよ………。確固たる保証がないとなんにもできないと延々無駄に時間つぶして税金から給料貰っておいて……これかい(呆)。
 まじめくさったコメント吐いて、本人の意図に反し甚だしくイメージダウンしたであろう、某議員さんズが印象的でした。


 はあ。いつになったら涼しくなるんでしょう……エアコン設定温度28度じゃ全然快適じゃないんですけど、私……。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-02 01:29 | 日記