最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱりお絵描きが好きだ!!!

 紆余曲折を得て、結局今日は丸ペンを握りしめています。
 ペインターでペン入れをしていて「……こんな線やだな」と思ったのがいけません。
 ていうか1ピクセルでペン入れしてて「太い……」って思うのがそもそもの間違いです。
 自分の描く絵の線が細いとか、筆圧が低いとかは十分自覚していますが……考えてみたら、昔は全く正反対でして、猛特訓してなおした結果が、こーなんだから仕方がない(死)。
 ……おまえは紙に描いとけ、とそー云われたかのような気分でペインター終了。

 で、結局いつものようにペン入れしてからスキャンしてやろうということになり、どうせ線が細いんだから、いっそ潰しまくったペンでも使うかと、今日はらくがき帳(100円ショップ)からスケブまでありとあらゆるものに絵を描き、片っ端からペン入れしてやる!! 弟ちゃんもなんだかいないし、チャーーーンス! とばかりに、たのしく○村とか怪○ちゃんとか○二とか千○とか、いっぱい描いた(進行中)。鎖骨ーーーーーー(萌)!!!とかトチ狂ってばりばり身体絵描いたり、シャツ着せちゃってせっかくの鎖骨が見えなくなったとへこんだり(あほ)。

 ……なんだかひさしぶりにたくさん、思いつくまま、らくがきみたいなノリで紙に絵を描いていて、すっごく楽しいんです。

 そもそも、ちょっと気に入った小説やまんがやゲームに出会ったときに「わーい」みたいな感じでらくがきをするというスタイルが、私のささやかな楽しみだった。
 ちょっと以前のスケッチブックを見返して「あーこの頃は●●●にはまってたんだな」っていう、日記みたいな気分で、絵を描いていたと思います。
 何かに使うとか、そういうんでなしに、思いつくままのポーズを描いたり、服装を描いたり(コスプレ絵というが…)、それで結構満足するような奴だったんです、私!

 とはいえ、ペン入れしちゃってるんで(試しとかゆっといて)、いくつかはサイトにぶち込まれることでしょう……ふふ。塗るのは遅いよな、私……アナログ人間だもんで。
 今日はいい休日だ!!
 やっぱりあたしって、らくがきすんの好き!!


 ところで、 母に全身画を覗き見され「あんた、そんな足の長い人間いないよ」と普通な突っ込みをくらっちゃいましたよ! はじめて母ちゃんが、娘の絵に突っ込んだ!!……一応短めに描いたんだけどね(うっかりエースを狙ってしまうので)、と言い訳をしたけど…
「ていうかさー、左足がないことをまず突っ込んで欲しかったね」
 重心をわずかに決めかねていたので、左足はあたりていどにしか描いていなかったんですが、まず長さに突っ込んできたか、と変なところで感心。

 あと、ナイスな男の鎖骨について熱く語っていたら、妹に引かれました。
 大人になったらわかるよ、妹ちゃん(笑)←?


 というわけでまた、晩ご飯の支度の時間まで、おえかきしてきます!!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-18 17:48 | 日記