最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またしてもお絵描きの話。

 いっぱい描いたぞー。描いたのはいーんだが、考えてみたら、取り込んでもうレイヤーわけてるほかの絵がいっぱいありました……ああ、フォルダのなかすげー。ここにまた何枚はいるわけだろう。

 いろんな紙を相手に、丸ペン(ゼブラ)で戦いを挑みました。
 あほですね。普段はそれなりにペンの滑りのいい紙を使用するわけですけど、キャンソン以外そう手こずらなかったのに…あああ、ちょっとのブランクが!
 というわけで100円ショップらくがき帳、スケッチブック(安いめ)、原稿用紙(枠線ばっちり)の三種類。
 どれもこれもひっかかるよー。ていうかペンの扱いがもとより悪いんですが!!!
 よいこのみなさんはスケブとかに丸ペンやロットリングで挑んだりしてはいけないよ!

 で、普段はパソコンで彩色するのでもペン入れは真っ黒(墨)でして、ごみ取りついでにグレーの線にしていたんですが……今回は事情が異なりました。というのも
 うっかり伝説の墨汁ができていたからです。
 びっくり。瓶空けたらかびていた……いつからつかってなかったっけ………。
 新しい墨汁を出せばいいんですが、瓶に詰め替えるまでがめんどうなので、急遽ホルベインのグレーが出撃と相成りました。
 紙相手にカラー描く時はこいつなんで、まーいいかあと思ったんですよ。
 これがまたねー……のびがいいのか、よく隣の線と合体しちゃうのが嫌いなんですが。
 まあ、ペン先を上手に潰すには使うしかないので、仕上がりは二の次! とばりばり。

 ………しかし……困ったことに、鉛筆の線(0.3のシャープ)とペン入れした線の見分けがしにくい………これからまとめて消しゴムかけて、使えそうなものはスキャンしよーと思います。

 私は筆記用具をかなり倒して扱うので、じつは鉛筆書きの時点で紙をぼこぼこにしていることがままあります。そしてボールペンで字を書くのが苦手(笑)。その上左利きでございます。
 下書きはしやすかったのに、ペン入れで死ぬほど苦労するのとかもいつものことですが。
 ブランクがあったせいか、妙な書き方ができるようになっていて、うっかり目から描いちゃったりできるようになっていました。進化!
 勢いに乗って千○さん半脱ぎ絵とかも描いちゃう始末です……ああ、たのしいな、らくがき。

 手癖をとるためにも頑張って描いて塗ってしますよ……一号店・リニューアル&二号店・本開店のために。しかし半脱ぎらくがきは完成版にアップグレードされるんでしょうかね…すげーローライズを描いちゃってからふと終わったな自分、と思った私です。あう。なんでローライズなのー千○さん……なんか描いていてヘンタイになった気分よ!!! いや、カラダ描くのは好きですけど! よもや野郎のローライズを描く日が来ようとは思わなかったでする。
 いや……このあとブー○○ン描かなきゃいけないんですけど(爆)。

 つーかもう色塗らなくていいから、らくがきだけしていたい気分です……だめじゃん!!!
 ちゃんと一号店(とここでは表記)も描いてますからねーー?

 妹ちゃんが(PCの)ホームページを作るのだーというので、そっちのお手伝いをする条件に、楽器のいろんな写真(吹奏楽部なので)を撮ってきて! とお願いすることに成功しました。
 母は日曜から2泊3日旅行だそうです……いいよな、家の心配しなくていいんだから。←家事しない母なんで。オイラはらくがきして夏のストレスを燃やすとします。
 ……って明日一人で仕事ーーーーーーーー(死)。…あ、今日でした。がんばってきます。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-19 03:22 | 日記