最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勤務時間変更ー???

 だそうです。
 社長ちゃんが妙に改まった顔で「あのさあ、Wやん」っていうときは、たいていやなことを云ってくるんですが。
 じつは、私だけ、フレックスタイムなんですな。
 朝弱くて(起きているんだが使い物にならない)、どんどん出勤時間を下げられていった結果ですが、それをすっきり、元通りにしてちょーだいという。

「来れる? ていうかきてくんないと困る」
「はあーーー。なんとか頑張ってはみますけど」
 などとやりあっているところへ、○年来の相棒Yちゃん登場、事態を把握した彼女は私のために援護射撃開始。

「無理だよーーー!! Wちゃんがそんな早くこれるわけないじゃん!!!」

 ……誤爆(死)。
 彼女に他意はないのですが(笑)。
 ええそりゃーあたしは午前中使えませんよ。並みいる営業さんがたに「眠そうですね」と云われ続け、睫毛を巻いても無駄だと心底思い知ったくらい、朝はダメですよ。デザイン系を通った人間は、夜型が多いんですよ、寝るのは学校! 他の授業中に課題潰し!! 完全に夜型人間なんだってば。
 とはいえ、やれと云われたらやるしかないです……ああ、目覚ましの時間を早めないと。

 ちなみにそのあとずっと
「Wちゃん、ほんとに大丈夫? ほんとにへーき??」
 と私を心配し通しだったYちゃんです。相も変わらず天然だな、きみは。愛してるよ、ハニー(笑)。がんばるよ、僕は。(自分でも自信ないけど)

 でも、それがいつからなのかはまだ確定していないようです。こっちは相も変わらず適当だな、社長ちゃんは!!

 ちなみに社長ちゃん、と本人を目の前にしていうのはよくないんですが……我々3人はいつの間にかこーいう仲になっていたので、みなさんは真似してはいけません。なんか、私まで敬語とタメ口ごっちゃになっちゃってます。Yちゃんが……彼女、誰に対しても調子が変わらないんですよ……引きずられちゃって困る……唯一、趣味の話題だけはすっぱりきれいにばらばらですが(彼女の興味はディオールの新作とジャイアンツ優勝)、どこに出しても恥ずかしくない立派な天然ちゃんです。危険です。なんかかわいいんですけど、時々怖いのね……。
 ああもう、楽しいですね、仕事。ほかにいい仕事あればすぱっと辞めたいんですけど、辞められない……ふふ。



 ……つーか、夏バテなんですかね、風邪とかだるかったりとか。
 素材作りをほっぽりだして、今日はテキスト書いてあそんでいます……できそうだからサイトにアップしてから寝ようかなー。
 食欲は徐々に回復していると思います。
 今日はサバ煮ちゃったもんね!!! がんがんお絵描きをしたいので、体力つけますよー。ふー。

 ……ていうかそろそろペインターさんの本が欲しいかなー。先月末あたりたしか出てたような気がします。ふー。だるいけど、もうひと頑張りしまっす。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-31 00:31 | 日記