最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

容疑者・室井さん見てきたー!

 うーん、慎次って名前を無視しているわけではないんですが。(してるよ)

 室井さん、あんた、茶を呑むときぐらい足下どーにかならないんすか。膝揃っちゃってるし。
 後一回ぐらい見てもいいかなー。今度は妹ちゃんをつれてってあげよう。
 しっっっかし、もうちょい哀川翔出てくれてもよかったですよ。
 台詞少ないんだからしょうがないんですが、室井さんたらほんとリスみたい。あの人のあの喋らないぶりを気にしないキャラクターってのがいかに貴重か解った感じです。
 うん、やっぱ青島なんだな、室井さん。ね?
 てゆーか後になって「そーいや交渉人真下くん観てないね」と気付いた我々でした。


 で、映画の帰り。
 弟ちゃんが煙草を買うんだかで、コンビニに寄ったんですが、その駐車場に子供連れでガキくさい座り込みをしている主婦二人を発見。
 弟 「……こんなとこで座ってんなよな」
 夕方だったけれど子供連れ。退屈して駆け回っている子供放置。
 姉 「てゆーかおかーさんローライズですか。ちゃんと見えパンだけど」
 金ないコドモじゃないんだからさ、公園なりどっか入るなりしてくださいよ、と思ったわけですよ。そのちょっとまえにはガキの座り込みをみてたんですけど。
 子供危ないですから、おかーさん。


 じゃなくて、映画館の下に紀○国屋書店があったことに気付いたので、ついでに本も買ってきました……頭痛かったんで、まだ一冊読みかけ、という情けなさですが。
 そう、頭痛いんですが。
 バファリン飲まなきゃみたいな、凄い痛いってやつでなくて、軽いんですけど、うざい……。
 疲れているのかな。今朝も起きぬけから「今日の脳みそ容量2倍」みたいな頭痛で、仕事もちょっときつかったー。
 ので王子(くどいようだが仕事場の猫)、例によって拗ねてました。
 最初のうちこそ「にゃーん、にゃーーーーん」とかわいく遊んでーとアピールしていましたが、しまいには「あーーーーう、あーーーーーーう」と男らしい鳴き声(笑)。
 「うるさいよ(笑)!」と怒鳴ったら「にゃん?」……怒った?みたいな、可愛い顔で。
 頭痛くて、ひとり仕事でかなり滅入ってたんですが、可愛い角度で首を傾げるのを見たら、まったく仕事に関係ない素敵映像があたまを過りました。

 ……こんど描こう。

 仕事中の妄想としてどうかと思ったんですが。
 明日あたりゆっくりひとりで描けるといいなー。何を仕事中に妄想したのかは、サイトで(笑)!

 ……いや、室井さんじゃないですよ!?(ほんと全然仕事にも関係ない)
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-09 20:59 | 日記