最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

投票してきたーーー!

 威張るほどのことじゃないですが(死)。
 私的には生まれて二回目というこの投票日、一緒に行った母が云うには「今日はいっぱい来てるねー」ということで、投票率は高い模様ですね。弟ちゃんも出勤時に行ったはずです。
 母も私も同じ人に入れてきましたが……ごめん母、長女は今日初めて候補者が3人だって気付いたよ(爆)。3人であの騒ぎだったのか………! M党O代表まで来て。

 で、そのあとはぶらぶら駅前散策。
 製図用インクがほしいなーと思ったら、なんということでしょう、わが町は(市です)県下最大級の住民を抱えながら、大型文房具店が駅前だとデパート内にしかありません!! ちょっと前にはちゃんと専門店があったのに! 今後どこでペーパーセメントとか買えばいいの!? そんなことはさておき、しょうがないのでそこに行ってみました。
 レジで聞いたらちゃんとあった。………よかった………あのようすだとペン先もありそうですね。「製図用インクって?」という顔をされなくてよかったですよ。私もこいつを買うのはひさしぶりです。乾くの早いんですけど、インク色薄いのがね。

 さきほど妹ちゃんに「おねーちゃん、筆持ってない?」と聞かれました。
 なぜ、学生でもない私が持っていて現役女子高生の妹ちゃんが持っていないのか。
 っていうか、妹ちゃんにあげたらもう予備の筆がないことに気付きました。
 うわーーーー。ないよ、セーブルが!! 合成毛なんで、一枚書くとすり減っちゃって捨てるんですけど、この使い心地がもう病み付きのセーブルが!(そのかわり安い)
 こ、こんど探して足しておかなきゃーーーー(泣)。
 これの中ぐらいの太さのが一本あると、面相筆とかいらないんで(筆ペンより硬いぐらいの強さがあるので、穂先が乱れない)便利なんですよ。
 母と一緒だったのであんまり文房具屋を見て来れなかったのが残念です。

 文房具屋さんて、見ていて楽しいですよね。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-11 19:28 | 日記