最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おそようございます。

 昨日晩、家族がテレビに張り付いていてなにもできないなーと(場所的な問題)うたた寝を敢行したら……半日近く経過してました………疲れてたのかー私!
 もったいない……4日ぶんぐらい寝ちゃったよ!!!
 通常6時間程度で一度目が開くんです。今日も一回起きました。6時近くに。でも二度寝したのね……私ったら。

 これからちょろっと白林檎ちゃんをいじります。
 絵ー塗ったり、ラクガキをアップしたり、企画やったり……
 ちなみに左手首ちょっと胡椒気味っぽいので……違う、故障。

 学生時代から気付いてはいたんですけど、私ってなんか書く時ほとんど手首から先しか使わないんですね。
 木炭画の経験のある方は、想像してみてください……ああいうふうに、腕を使って描くのが苦手です。←実際とても描きこみなんてできなくて先生に怒られていました。
 左利きではありますが、手首より内側はもうすっごくノーコンでして。
 小学生の頃から「使いにくい」という自覚はあったんですよね…たまに「自分はもしかして右利きなんじゃないか」と思うのですが。

「おまえ、歯ブラシどっちで持つ?」
 弟ちゃんの指摘は正しかった………そういえば左だよ、歯ブラシ。

 小学生の頃といえば、今は亡き父が、何を血迷ったのか左利き用のグローブを買ってくれたんですよね。当時は(どうでもいいが「灯二は」といきなり変換するのがかわいい/笑)私女なのにーと呆れました。野球好きな父でしたが、まさか私にグローブを買ってくるとは思ってもみなかったんですよ。
 大人になってから考えてみれば、けして安い買い物じゃなかった。
 子供用だし、左利き用(右手にはめる用)。
 ……いや、単に買ってみたかったのかもしれませんが、父が。
 早い段階で私は「左だと思ったところに投げられない」ことに気付いていたので(距離は断然左の方が飛ぶのだが)、キャッチボールもすぐ卒業しちゃいましたが。
 釣り竿とかも買って押し付けられたよなー(笑)。リールは右仕様しかなかったな。


 ………とにかく、ただいま左腕がお疲れ気味です。握力以外は常人並み以上に力あるつもりですが……ああ、2日連続一人仕事してたからかなー。
 ならしならしでやろう。うん。肩にきてないだけましでしょう。

 てゆーか夕方買い出しかな……?
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-02 12:18 | 日記