最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6時間寝た……!!

 そりゃーちょいと寝ようとは思ったけどさ、なにもフルで寝なくてもいいじゃんよ私。
 おそようございます。ご飯食べて台所をかたづけたので、これからサイトいじりです。

 先ほどメールチェックしたら、弟が携帯から「ベタ」とゆー件名でメール入れてました。

「朝2粒ほど食べた。あたえすぎないように♪」

 ……ベタ千艸さんが餌を二つ食べたから、昼ご飯を与えすぎるな、ということでございます。二つ、とゆーのはベタ専用の餌のことで、これ以外にテトラ用の餌をあげているため、やりすぎて肥満になるのを案じているわけです。最初テトラ用のご飯は「まずっ!」みたいに吐き出して食べなかったんですけどねー。
 っつか、その♪はなんだ……? 弟よ。
 姉が携帯持ちでないのはしょーがないが、パソコン起動してるかわからんのにメールでゆーかな、そういうの! 電話して来い、電話。(昼間の発信だった)
 それ以前にさっき三つも食べたよベタ千艸さん……(遅)。

 どうも最近おのれの姉が熱帯魚ブログを始めたとでも思っているようです。違うからーーー! 熱帯魚は確かに可愛いが、違うからーーーー!!
 だって、最初のうちに写真とってのっけておかないと、ベタ千艸さんあちこちに頭突っ込んでるからぜったいハゲると思って!

 ちなみにまた次の平日休みに熱帯魚ショップ行くぞーと誘われています。姉をいっぱしのアクアリストにでもしたいのかい、君は。
 妹はこのベタちゃんの命名の由来を知っていますが(笑)、弟はたぶん知りません。ふふふ。
 妹ちゃんは一応イメージに合うと判断したのか、学校から帰ってくると「千艸さーん」と声をかけてくれたりします。
 ただひとり、食べた餌の分量まで心配されるベタ千艸さんです。
 今日は写真とってないから写真なしーーー。使える写真てのがもう数十枚に一枚ってくらい、熱帯魚は撮影が困難です。
 新しいデジカメ購入を検討すべきか、熱帯魚のサイト巡りでもして研究すべきか(笑)。
 幸い、ベタ千艸さんはフリーズしてくれるので比較的撮影しやすいんですけどね。

 さー。
 タブレットいじって、ちょっとテキストもやりますか。←ネタは忘れないうちに書かないとね♪
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-09 16:44 | 日記