人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んもーーーーー!!

んもーーーーー!!_a0030054_2345695.jpg

 弟ちゃんが携帯で撮ったドジョウちゃんです。
 水槽のお掃除隊としてエビちゃんと一緒に新入りさんですが、臆病なのかたまに猛烈に泳ぎ狂って、水草に取り付いたエビちゃんをたたき落としたりと、近所迷惑もします。
 弟ちゃんいわく「ドジョウミサイル」。もしかして水槽内で一番速く泳ぐダークホースかもしれません……。けど、でかいミミズに見えるのか、よく魚ちゃんたちにつつかれてます。

 小さくするの面倒でそのままのせてみたらけっこうでかいですね…。デジカメで撮る私は一度フォトショで開いて半分の大きさにしてますが…iPhotoがね、サイズ変更して書き出すのがどーも仕事胡散臭いんですけど!
 いちいちファイル情報見ないと安心出来ないよ!?
 

 ていうか、弟よ、君に泣く、でなくってー。

 なぜ、私が白林檎ちゃんをいじっているときばかり、水槽をいじる? 浴室でやれ、水場で!
 水でもはねてきたらとこっちは気が気でないです。デスク機のキーボードにお茶をごちそうしても、キーボード買い替えりゃいいけどさ、こっちは病院送りなのよ!!

 気が散るので、更新作業後回しして、音ならしてます。はあー。
 パソコンに飲み物を与えないように気をつけましょうね。

 咳が酷いらしいですね(あんたそんな他人事みたいに)。
 先ほども母に「あんた咳変だよ。医者行きなよ」と釘を刺されました。そんなにしてるかなー、いくつか、うおー、今の結構やばかったよ、みたいな胃がひっくり返りそうなのは覚えてるけど、正直慣れてるので……いちいちカウントしてないんですね。
 仕事中は居場所がまるわかりで便利と好評なんですけどねえ。←好評?

 お、終わったようですよ、水いじり。昼間やんなさいよ、魚たちも寝る時間です。

 ベタ千艸さん可愛いです、とメールに書いていただけて嬉しいです。私すっかりど忘れしていましたが、掲示板でうっかり「新コスの千艸」って書いていましたね……コミックスオンリーの人にネタバレちっくにわかりにくかったことをお詫びします。新コスがちょっと青いんですよ…うん。コミックスで確認出来るとよいですね……。

 ベタ千艸さんは、相変わらず元気ですよ。元気っつーか、相変わらず変!
 写真いいのあったらまたのっけます。ベタは色が淡いのやっぱりあんまり見ないそうですね。
 白いの見たけど、白とゆーか透けてる感じでした。やっぱり色濃い方がそれっぽいかな。
 気になる人は設備あんまり要らないので、チャレンジしてみては。最悪コップと餌と水だけでおっけーだそうです。ひれを傷つけないように、水草とかは極力入れない方がいいんだそうです。……うちは混泳なので、こんなんですが。ベタはラビリンス器官というのがあって、肺呼吸もできるので、エアレーションも不要です。(※でもあるなら使ってあげてください)
 凄いですね!
 ラビリンス器官のある千艸さん!!!(違)……本物千艸さんも沈めたぐらいじゃ死ななそうだなあ(いきなりS◇話)。
 たまにあくびみたいな行動とかして、かわいくて癒されます。

 さて、更新しとこうーーーーー。
 色塗りが大好評停滞中です……うう、ちまちまやります…咳止め酒ゲットしたら。
by borzoi_w | 2005-10-14 00:35 | 熱帯魚