最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦場です。

 来週うちのアパート全戸、テレビがケーブルになるんだそうで「頼んでないのにー」と思っていたら。

 休日昼過ぎに起きだした母が、突然大掃除開始宣言。
 ……ラクガキスキャンしようと思ってたのに………何だか巻き込まれて、部屋の掃除です。
 っていうかですね。

 ……ちらかしてるの、あんたたちだけだから。

 母と妹がですね……片付けられない女、なんですな。
 私と弟は比較的、自分の周辺はまとめるんですけど、この二人がいけません。
 うっかり「もうー、こんなにちらかしてしょうがないわね」なんてやろうものなら……2日も経たないうちに元通り。
 どうも、スペースが空いてると置かなきゃならないとでも思っているのかもしれません。

 さて、大掃除を始める母と妹ちゃんを横目に、私は要らない本を縛ったり、洗濯機と闘ったりとそこそこの活躍で過ごしました。

 部屋の中にいると、咳が止まらなかった……あなたたち、いるものいらないものとか、悠長なこと云ってる場合じゃないでしょ!! 見ているとどうにも「いるもの」を移動しているだけで、大量にゴミが出た割に見た目全然片付いていません。
 次の平日休みに私と弟でやったほうが、片付きそうです。
 おかしなもので、片付けられない女だったの、本当は私なんですよ……なんか母がだんだん片付けなくなったら、私が逆に捨て王になってしまったようです。

 ……というわけで、母と妹にはせいぜい真っ青になってもらいますよ……水曜にね。
 私の休日返してよーーー。ちっとも休めないばかりか咳悪化したじゃん!!!


 ところで。
 あんまりキャラクターグッズを買わない私、先日ついにアレをゲットしてしまいました…。
  S◇クリアファイル(A)!!!
 ちょっと買いのがしたコミックス買うついでに、ふたつばかり。
 うーん、イラスト集が出てない現時点で多分、もっとも大きくこの絵が愛でられるアイテムなんですけどーーー。ご存知の方はわかりますよね、S◇第一巻の表紙絵です。
 それにしてもしかし…
 字 が 邪 魔 で す ね !!!
 でかすぎないですか、あれ。キャラクターグッズってこんなものなのかもしれませんけど、私ならこう入れるなーとか、多少ため息が出ました。
 いっこ友人にあげよー。引っ越し祝い(!?)←何時の話だって怒られるな……。
 でも奴もこの字のでかさに文句を云いそうだな…(本職がデザイナーだから)。

 ううーところで2号店、カウンタが…思ったより早いんですけど動くの(死)。やばいよ、私。
 計画が計画が計画が計画がーーーー!
 今夜頑張りたいけど……寝る……多分かなりがくっと寝ちゃうよ!!(どんな体勢でも電池が切れるように寝ちゃう人です)今日もう、一週間分ぐらい咳したから! 血を吐く思いで咳したから!! 今既にかなりぐったりで動けないからーーー(泣)!!

 が、がんばるです……あ、メール返信も、ちゃんとします………!
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-23 19:55 | 日記