最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

御報告。

 デスク機のキーボードの幅に慣れないです。一年半ぐらい白林檎ちゃんをメインにしていたぐらいで! 凛ちゃんは3年使ってるのにーーー!

 えーと、デスク機にサイトファイルを構築できた……はずです。
 なんかDLできたはいいんだけど、いらんフォルダや見知らぬファイルやらがいっぱい混じっていて勝手に「リンクエラー」になっている1号点が気になりますが。
 デスク気からの更新は可能になっている…はずです。

 また、画像の線画のみ、こっちにデータが残っていました。たぶん、フラッシュメモリにも残っているでしょう。……スキャンする手間が抜けただけで、一から選択範囲づくりしなきゃですが……。

 あとは軽いテキストエディタを入れるくらいかな?と。

 デスク気のメールソフトを使用しないのは、よくフリーズするためと、メモリの温存のためです。メモリは白林檎ちゃんより多く積んでますけど、こっちはある程度アプリを使ったら、マシンごと再起動するので。


 今日になって、だいぶ、うしなったものの大きさに打ちのめされています。
 メールとか、送信の内容ごと消えていますので……返信で前回と重複したことを書いてしまうかも知れません。
 テキストエディタの「お題」用ファイルとか、メモソフトの内容とか!

 さきほど、再度ディスクを調べましたが、HDの内容じたいは大丈夫なようすです。
 電源オフしたのに「ちゃんと終了してないわね!?」と文句をいうこともなく、普通に起動できました。
 ハード面でのトラブルかな? という気がしてきたので、あとでまた検査してみますが……どうも、冷却がちゃんとできてないんじゃないかな、とか。
 しかしハード的なトラブルならやっぱり修理だよーーーーーー!!

 こ、こんどこそちゃんと外付けのHDの必要性を実感しました。
 外部からのブートの為に!……凛ちゃんはCDから起動してとりあえず使えるのですが、あっちはCDで起動したら検証と修復と初期化と新規インストールしかできません。
 それとも繋いだらターゲットディスクモードが使え……るかな(無理ぽい?)?

 とりあえず、疑問点の追求と実質的な問題面により、明日は仕事からかえったらもうお絵かきを(選択範囲づくり。)白林檎ちゃんで敢行してみます。
 白林檎ちゃんから更新ができるように、祈っていて下さい……。

 ってゆーか、クラシック環境じゃidisk使い勝手悪すぎ!!!
 今夜もいろいろ更新以外でがんばります(死)。


 白林檎ちゃんの修復にこだわる理由は、使用場所を限定しなくていい面と、なにより見られたらちょっと困る絵を描いたり塗ったりできない!という理由のためです。
 凛ちゃんはモニタがお茶の間に向いているのですよ!!!
 それなりにでかい画面なので(バナーとか見ると五割り増しぐらいにでかく見えるのでびっくりします)!!!
 ●ゅーTOPの野望が……あ、見てないんですけど、二号店カウンタの桁、かわったのかな…………。しよーがない、急いで色塗りしてみよう…白林檎ちゃんの体調次第ですが(死)!!!

 御心配をおかけしています。
 更新とかは週明け以降から可能になりそうですので!
 がんばれ、私!

 てゆーか両機ともいい加減、私の本名を覚えてよー………(泣)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-28 23:53 | Mac