最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アップロード不可能……!!

 サイトを更新したいんですが、いっぺんすっきりしちゃったゴリベさん(GoLive6)、なんと悲しいことに、webDAVでアップロードができません!!!!
 ……エラーメッセージをじっと見ても……わけわからん!!!
 アカウントがアクティブでないよーと(英語)………。前までは接続するとまずログインしなきゃいけなかったんですけど、なんかいきなりトランザクション開始ー! とか云ってるのはなぜ?
 仕事がアバウトで心配だよゴリベさん!!!

 ……いや、iDiskなんで…直接マウントしてサイトフォルダにコピー♪で済むんですけどね。
 できれば更新したぶんだけアップしたいんですよ……なんでできなくなったんだろう。
 ディスカッションボードも見てきたけど…サーバの設定あってるしな。
 ゴリベさんのアップデートしてないから? でもかけたらなんか固まるのよね……(怒)。
 いざとなったらサイト自体をダウンロードしてきてサイトファイルを作り直すとか、手段はありそうなので……お勉強がてら、がんばってみます。
 絵を塗りたいんですけど、ペン入れしたいんですけど!!!
 ……今日はラクガキで我慢してください……。ああーリンクファイルもつくりかけ!!!

 というわけで、このあと「コピー」でアップしておきます…なんかテストアップロードの意味がないんですが……せっかく千●さんスキャンしたし。
 更新分アップロードができるようになるまでは面倒くさいけどしょうがないですね…。アプリケーション終了しててもアップできるぶんには便利なんですけど。
 動作等でおかしい部分が出るかもしれませんので、気づいたらお知らせください。


 ところで。
 上書きでOSをインストールされちゃってるくさい白林檎ちゃん、スキャナが使えませんでした。
 何度トライしても「つながってないかロックされてるよ!」とおっしゃいます。
 まさかと思い、スキャナを接続した状態でメーカーサイトに飛び、ドライバをインストールし直しましたら……動いた。

 ……タブレットもだな?
 タブレットドライバも(つないだ状態で)インストールしなおしなんだな!?

 まだまだ問題の多い状態です……。
 がんばれ、私と白林檎ちゃん(泣)!!
 ……凛ちゃんからのアップロードが心配になってきました……こっちもやんなきゃ!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-03 00:22 | Mac