最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やほーぶりーふけーす。

 やほーじゃねーだろ……(呆)。夜です。こんばんは。邪魔者が寝ました。
 ここ書いたら俺は原稿用紙に向かいます!!!

 さて、Yahooのブリーフケースです。
 デスク機と白林檎ちゃんでのファイルのやり取り用に、使用を開始しました………。
 いやー。一応とっても『私』とわかりやすいヤフメアカウントをかなり前から持ってるんで、メアドの表記とかに使えばいいんですけど、つい『mac.com』のほうを使っちゃうんですね。(こっちはエイリアスなんで、迷惑メールで困ったらさっくりと削除できるのだ)

 しかし、ブリーフケースを使うつーのは….Macユーザーとしてはうーん、な感じです。
 屈辱……やはりデスク機ちゃんにOS Xが入ってないのが不便ですね……なんかあのどっかこわい名前のアレを導入すべきなんでしょうか。
 しかし、ブリーフケースで結構解決する。……フラッシュメモリ使えよ、と思いましたね?
 ええ、それでもいいんですけど。

 まず、抜き差しが面倒。それと、お互いが仲良くない。凛ちゃんは白林檎ちゃんを「窓機」だと思っているし、白林檎ちゃんは白林檎ちゃんで、いらんファイルをいちいちメモリの中、すべてのフォルダに入れる。

 というわけなのでした。
 うーんしかし、300MBって結構入るんですねーブリーフケースちゃん。
 画像とかは入れてませんが、どっちでもテキストが続けて書けるようにみたいな準備です。
 テキストエディタじたいは非常に軽いのを使うから、ブラウザと平行使用していても問題ないとゆーわけです。凛ちゃんはさらにフォトショも同時に使っても余裕の体力ですが。

 とかいって、これから(漫画用)原稿用紙に向かうんですけどね!
 ちょっと手がなまったよ! 「一日一千●」のノルマを守んなきゃ!!(らくがきです……)

 でも疲れますね、毎日。咳がまたなんか風邪っぽいやつになってて、ヘビーです。
 昨日(日付的におととい)ガッくん(Ga●kt)が近くに来ていたそーなんですけど、ううー、普通にオイラ家に(寝て)いたよ。教えろよ、そういうことは、弟。
 なんか母のお店(デパ地下)には元SMA●の森くんが時々買い物に来るそうですよ!!
 ちょっとしか仕事場の距離違わないのですが、かなりうらやましいです。しかし●MAPのメンバーはさすがに見分けできるんだね、母……。

 明日がんばったらお仕事は休みですが……え、映画忘れてたので、行ってきます……。
 レディースデーですよ、水曜……混んでないといいな。舘ひろし見てきます。うふ。

 私信

>遊愛さま
 指の心配をしてくださってありがとうございました。目立たないから大丈夫ですよ〜。仕事中にやったので、周囲にも「手だけは綺麗なんだから」とよけいな心配をされましたが(笑)。なんか色がかわってきてるから、剥けて治るんじゃないかなー?と。
 続きってどれだ、というご質問には「とりあえずどっちも」と答えておきます。

 ぜひとも、お願いしますね!!!

 サイトまわりもしてきたしー。
 原稿用紙とたたかうぞーーーーーー。ペン入れすんだら偉いです!
 ……でも、サイト用なんだよな(笑)
 これスキャンしたらやっと、タブレットの調整です。がんばるです!
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-08 03:10 | 日記