最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒ヤギさんからお手紙ついた

 とゆー歌でした…タイトルなんだったろーーー(死)。
 そう、先日仕事中、相棒Yちゃんが鼻歌で歌っていたんですね。なんだ、そのせいか。
 これがまた、おかしかったんで……Yちゃん、ごめん。(最近私がブログ書いてるのを聞きつけて「もー、日記に書かないでよ?」とか云っていたけど……あんまりカワイイので我慢できない。)

 というわけで、仕事中、ご機嫌だと踊ったり歌ったりとなかなか楽しいYちゃんが、私の周囲をちょろちょろしながら鼻歌で歌っていたのが、皆様ご存知のこの童謡でした。
 ……しかし、どーーーも、聞いてると、こんな感じ。(くどいようですが鼻歌=ハミングで)

 くろやぎさん から おてがみついた♪
 くろやぎさん から おてがみついた♪
 くろやぎさん から おてがみついた♪
 以下略……(エンドレス)


 しろやぎさんは……?

 いつ出てくるんだろう、と。気になってしかたがなかったんですよ。ええ。たぶんそのせいでアタマに残ってたんだと……。
 ちなみに「その先の音程わかんなくなっちゃったのー!」とのことでした。

 ……ごめん、オイラがこないだ「シンデレラのスープ」の歌詞ー!! とかいきなりわめいていたのが悪かったんだね!? ←このときはKちゃんが事務所のPCで検索かけて調べてくれた。
 だから、アタマん中で鳴るんだって、音が! 歌詞が抜けてるのにエンドレスでかかるの!!
 気になって仕事にならないのよ!!!


 ……こ、これから夜の闇に行ってきます。こんなテンションで大丈夫なのでしょうか……。
 ていうかちょっと視点で悩んでて……うーん、ポジショニングがね。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-10 23:37 | 日記