最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メールが文字化け!

 していたら知らせてください期間続行中です。最近以前のことでも教えてください……原因究明のために。

 というわけで嫌になるほど、勉強をしてきました……。
 まだ読むべき事例がありそうですよ、板……!! しかしメーラが勝手にやることをいったいどうしたらいいのか……!! 問題点と思われることはこれこれこうです、としかわかりません。
 エンコーディングって奥が深いんですね………。サイト閲覧のさい「ああ?」みたいなのは機種依存文字だな、とゆーのはわかるので、たびたび調べはしますが……ていうかメールソフトを変更すべきかな……でもいろいろなアプリケーションと連携してるんで、外す訳にも行かないんですね……

 できれば今後はメールでの「顔文字」使用をさけていただけると、幸いです……。
 現時点ではいくら「設定」をいじろうとも、お手上げです。
 アドレス帳の修復で回復できなければ、あとはメールソフト側でいろいろ(ライブラリファイルを捨てたりとか)してみますが…初期化してもまあ、最近マシンごと真っ白にしてるから問題ないかなあと。

 とりあえず、過去一回でも「化けてました」とゆーのがあったら、掲示板でもこっちででも、レスをいただけると助かります!!


 ……はあああ。なんか調べものしている間に白林檎ちゃんがギブアップしたので、更新がまだです……ちょっと重そうだからとテストアップロードしてるんですが……そーいやまだ調べてないよ、調子を!!
 今日中に更新できます…たぶん。
 と、とりあえずもっかい調べものだーーー。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-23 12:40 | Mac