最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

は、はじめて見た……!

 一日の最後を飾る素敵イベントは……ウィルスつきメールでした(笑)。
 ……初めて見ました……ほんとに添付ファイルついてる!!!(原始な驚き)
 .Mac経由で舞い込んだ(受信の動作をしなくても受信する)のですが、いきなり件名が「ウイルス発見!(英語で)」になっていて……なのに迷惑メールに振り分けない、いけずなメーラちゃんです。
 マニュアル通りに開かず削除→抹消。
 でも……なんだったんだろう、気になるなあ。どきどき。
 .Macのホームページに見に行ったら、スパム警報が出ていましたね。

 というわけで、疲れ果てています……。
 今日は家に一人だったので張り切っていましたが、盆と正月がいっぺんにきたかとゆーくらい、トラブル満載の一日です。







 まず、文字化けの件で、メールソフトとアドレス帳を片っ端から調べて(メールをすべてソース表示して見ていた)目が疲れたので「じゃ気分転換にもう更新しよう」とテスト中の2号店メニューを変更後。

 ……掲示板の借り直しのさい、うっかり重複してブックマークしちゃったんですよ……。
 えーと、バーとメニューにね……やべ、と思ったけど後の祭りさ!!

 Safariユーザーの人、気をつけて!!
 これやるとクラッシュしまくるから!!!!
 対処法がわかっているのに、しようとすると落ちるんですよ!!!
 まず「ブックマークをすべて表示」ができません。(やると落ちる)重複したものを消したいのにこれはないよ! ちなみにブックマークバーから強引にゴミ箱にドラッグ&ドロップまで試みました(落ちた。真似しないように)。
 新しいブックマークフォルダを作成するのも駄目(これも落ちた…)。

 ……結局、ライブラリのブックマークファイルを捨てました。
 当然ですが何にもなくなります。(いきなり捨てないで、デスクトップに移動させましょう…)
 しかも、この前にまたうっかり怒りに任せてブラウザをリセットしています。
 たぶんもう平気だと思いますが……何回もクラッシュレポートを送信するのが面倒で、後半はキャンセルしまくってました。
 まあ、システムに影響のないクラッシュなんで、よかったですが。

 ……1年分以上クラッシュのログ見ましたよ。

 これらをやらかしつつ、家のことしたりなんだり。咳が止まらないので、適当なところでもう寝ます……ううう。がんばったよ、私!!

 近日中にまたなんか更新できるといいなあ。

 
 
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-24 00:07 | Mac