最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

書いてるところです。

 2号店更新したい熱続行中ですが、こんな状態。
 なんかねもー……いいふうにいかないな。

 というわけで、さきほどちらりと外回りしていて、ご指名をいただいた萌えバトンとやらに浮気してみました。気になる人はこの下からご覧ください。できればお持ち帰りも。


 今日は先日発見したバーについて、近所のこの手の事情に詳しいだろう社長ちゃんに聞いてみました。いい具合に二日酔い状態の社長ちゃん曰く
「でもあそこ高いんだよ。●●●の上のショットバーの方が安いよ」
 べつに値段はどうでもいいんですけど。ふむふむ、かなり前からやってるらしいです。
 ていうか●●●の上にショットバーなんかあったっけ!? 地元の駅前なんかろくな店ないと思っていたんですが。今度はYちゃんに聞いてみると
「しらなーい。あったっけ、そんなの」だそうです。ううー。たまにご近所の飲み場所でも検索しとけとゆーことなんでしょうか。居酒屋ばっかだもんで、近所じゃあんまり飲まないです。
 私は薄い酒を大量に飲むより、度数高いのをちびちびするのがスキーなんですよ。

 ……だからとゆーわけじゃないけど、もちをさん。
 そういうわけだから、次の飲み会はたぶんあなたの案じた通りになるでしょう。
 ……描くのよ……?たくさん●艸さんを。
 いいじゃん、こないだは『をどる』だったんだから!!

 というわけで、もちをさんからご指名いただいたバトンは以下で。
 更新はもうちょびっとお待ちいただきます……納得いくワードが出てくるまで(テキストかよ)。
 いや、あとらくがき絵が塗れればいいかなあ。




○萌え属性を正直に答えよ。

属性。善悪でゆーならニュートラルか悪。どうぞ一人でいっちゃってください。
あるいはわんこ(属性なの!?)。慣れていない野わんこ(を飼いならす!)もいいけどたまに飼い主かじる飼いわんこ、ただもう「かまってかまって♪」のわんこも好物です。
あるいは無(ないじゃん!!)。少しずつなんか色ついてくるよみたいな。どう転がしても変わりようがないようなのには萌えないですね。

○萌え衣装を答えよ。

制服(まだ云うか)。あるいはすとんとした形状…長衣とか好き。キリスト教徒じゃないけどあっちの法衣とか好きだな。防具(ぼうぐ!?)では洋モノ。スタイルのいい人は、男女問わず、身体のラインを活かせる服。和服は男女問わず好きです。似合うの前提で。

○萌え小道具を答えよ。

使うんですかこれは。使用目的ですか。それとも所持アイテムですか。
所持アイテムとしては男は煙草……スマートに礼儀正しくかっこよく吸ってる人前提。
女性はね、イヤリング!(ピアスじゃないの)。付け外しの仕草。萌えじゃなくて色気かなこれは。

○萌え仕草を答えよ。

口元に手。これまた似合うことが前提。無意識にやって綺麗なのが○。←例・千●さん
あと無造作に髪をかきあげる。意識的にやるのでなく。ああ、あなたぼさぼさになってますよ、あ、いいんですか、みたいな……。

○萌え場所を答えよ。

前に答えていたMちをさんがすげーのを書いていましたが…つまりこれはいたす場所とゆーことなんでしょうか。そっち系の場所とゆーことでいいのかな。
うーん、いちいち人目のないところを探されると萌えないよーな。
んなことしてる場合かみたいなデンジャーなところとか、ちょっと吊り橋理論効果でとかよさげ。
あと固いところ? 床とか。……どれも自分では却下ですが。(そりゃー嫌だろ…)


○バトンを渡す5人。

これどっかで見たことがあるような気がするんで……。同じかどうかわからないので、やったことない人、よかったらぜひ持ち帰ってください。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-29 02:03 | 日記