最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お歳暮の時期です

 今日はひたすら包装してました。


 ……なんで私だけにこれやらせるの……!! マジ手が痛いんですけど!!
 通りかかった会長が「Wさんここ長いから、包装ぐらいできなくちゃねー?」って……俺は最初っから憶えようとガンバってましたよ!? だって「私できないのでおねがいします〜」って他人に頭下げるの大嫌いですから!!!

 ……それでなのかわかんないのだが、私以降の人間はこういった仕事ができないのでありました……。
 いつも思うのですが、どうして女性従業員の多くは「自分がやる必要がない」のとか「明日でもできること」を丸投げしたり先延ばししたりできるんでしょうか……!!
 これだから!!
「これだから女は……(ハッ)」
 みたいなこと云われるんだよ………(倒)!!

 ていうかですね、これだけのために自分の仕事が中断させられるのが嫌でした。
 箱ものの包装ぐらい、教わらなくたってできると思うんですがね……。いちいち内線で呼ばれて「これ包装して?」って云われると力が抜けます。


 今日はトマトの野菜ごろごろスープ作ってます。
 いや……仕込むとほとんどほっといていいんで……昨日もスープ作ってなかったか、私!?
 まだトマト入れてないから、家中どうもオニオンコンソメ(バターでいためたタマネギ)くさいんですが。ああーオニオングラタンスープって手もあった……!!!

 今晩はなんか更新できるといいなー!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-03 19:11 | 日記