最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日記あーんどバトン!

 日付的に昨日ですが…久々に真面目に怒り狂いました。
 仕事がね…いそがしーんですよ。去年より正確には4人、スタッフが減っている訳で、私はそのうち三人分の仕事をしなくちゃいけません。
 これがね………もう!!
 帰り際に「ちゃんと仕事してないじゃん」みたいなことを、云われちゃったんですよ、社長ちゃんにさ!
 はあああ???
 もういっぺん云ってみろ。とかなりかちんときましたよ。
 俺はちゃんとやりたいんですよ、できる限りやってるつもりなんですよ!!
 それ以前にまずキャパシティを超えるようなことをさせないで欲しいのね!!!
 よけいな仕事を振らないで欲しいのね!!!!!
 会社一個ぶんの贈答品の包装やらせるとかさ!!!(でっかい台車一台分いろいろと)
 ……ていうかなぜ私一人にやらせるんですか……左手が本気で死にかけたんですが!
 2時間かかったんですよ、これに! 頼むからほかの手の空いている人に「包装のしかた」を教えてください。こんな仕事もできないのを、放置しているのがまずおかしいよ!!
 ……ちなみに私は「自分はできませんから」と云って他人に頭を下げるのが嫌で憶えました……仕事において他人を信用できないというのもあるんですが。
 どうせなら自分で責任を取りたいんで……(遠い目)。

 はあー!
 でも更新作業してちょっとすっきりした!
 今日は休みだし、テキスト書きもしたいぞ!!!!
 ってゆーかもしかして明日は29日!? うわあああああ……!!!!

 いつものもちをさんより(笑)バトンをご指名いただいたので、答えてみました。
 興味ある方はどーぞ。



 日常バトン

1. 平日は何時に起きますか?

 目覚ましは7時にセットしていますが、実際に起きて朝食を準備するのは7時半以降です。朝食は時間の関係上、自分の分しか作りません。
 目覚ましを無意識に止めるらしく、よく、リモコンを持って座った状態で「……あれ?」と目覚めます……我ながら不気味。寝起きは生まれつき、とっっっっっても悪いんだそうですよ。誰か一人くらい殺しそうな顔をしているそうです。

2. 午前は何をしていますか?
3. 午後は何をしていますか?

 休みでなければお仕事しに行ってます。
 名うての遅刻魔(10分くらいだが)で、サービス残業(いわゆる「終わるまで」)放題です。
 休みの日は、午前中はだらだらして(夜型体質なのでだるい)、午後は家事をしながら、隙を見て、好きなことをしてます。

4. 帰宅後は何をしていますか?

 まずすぐに台所に突入、茶碗洗い一回目。
 そのあとは洗濯機に突撃、洗濯の合間に2回目の茶碗洗い(マグカップをむやみに使用されるので、一回で終わらないんですよ)。
 余裕があればお風呂場掃除もこの間に!
 さらに余裕があればパソコンを起動して何かしてます……。
 そのあとは晩ご飯作りです。
 結婚してもいないのに兼業主婦状態。母が半日がかりでやることを、私は2時間足らずで片付ける事ができます!!! ←嫌な事だけ仕事は合理的。
 晩ご飯が終わるのが夜10時すぎ、12時ぐらいまでは家族がテレビに張り付いているため、読書以外にしたいことがなかなかできません。

5. 何時に寝ますか?

 早朝。たいてい4時過ぎます。
「昨日寝るの遅かったの」ならぬ「今日寝るの早かったの」。
 うっかり5時をすぎることもざらです。
 短時間睡眠で鍛えられているため、6時間眠ると身体が痛くなって起きます。

6. 常に持ち歩く物を教えて下さい。

 財布と軽い化粧道具、わんこの煙草ケース(煙草と100円ライターと携帯灰皿とターボライター)。かわいいわんこのショッピングバッグを常時入れているのに、使用していませんね。時々デジカメも。家と事務机の鍵は財布に入れるようにしています!!
 ……の割にバッグが重たいのはなんで?

7. 次に回す10人

 だからっっ10人は多いっ! そんなにいるかああああ!!!
 私のタイムスケジュールをご覧! とゆーかた、どうぞお持ち帰りください♪
 えーとそれと……私から「変態画像」を押し付けられた記憶のある方! よかったら♪
 
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-28 01:59 | 日記