最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今週しめくくり。

 絵が進みませんでした。>サイト
 1号店改装とかしたかったのにそれどころでなかったよ……!!

 仕事はそこそこ大変。最近Kちゃんと一緒にいる間はフォトショップ講座をしてる気がします。
 彼女が新しいデジカメを買ったのでフォトレタッチを憶えたいとゆーんですね。
 マニュアルを見ろよと思わなくもないのですが、お絵描きで使用するような小技をいろいろ教えてます。最近範囲指定(切り抜きとか合成とかするうえでの)をこなせるようになったと、新しい遊び方を教えてーー! てなことらしいです。
 今度はマスクレイヤーの使い方&応用編を教えることに。
 私も以前やったなあ…変な合成写真。
 最近毎日フォトショいじってるよーと、とっても楽しそうでうらやましいです。
 事務所ではYちゃんが「ネットってどーやるの!?」。……きみが発注に使ってるそれがブラウザだよ、とちょっといじったら履歴に競馬情報ページ……社長!!! まだ競馬やってたんだ……(笑)。
 仕事をしましょう、仕事を。

 今年、妹が自●官になります。
 それ関係の準備で母が壊れ気味です。突然筋トレしなきゃならなくなり、ダンベルを振り回す妹ちゃん……握力を聞いたら片方で30ぐらいだそうで、握力のない姉はちょっとショックです(両方あわせて39キロ)。この細指にパワーを期待するのがまあおかしいとゆーことで、一緒にダンベルでじゃれる私。
 にわか筋トレブーム到来です!

 でもあんまり筋肉無駄に付けちゃ駄目だよ妹ちゃん!
 きみは音楽やるんだから!!
 固くしちゃだめなのよ絵と一緒で!!


 仕事中いつ寝ているのか聞かれましたー。いい質問です!
 答えは寝るとき。平均睡眠時間を聞いて死にそうでしたねTさん。
 そうなの、眠くないかぎり、寝るの好きじゃないんです。したいこと多いから。

 こ、今夜は静かに色塗りできますように……。
 とりあえず周りが静かになるまではメール返信でも……あるいは腹筋?
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-14 23:51 | 日記