最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Gキブリ…。

 今日の日記にしてはなんとゆータイトルなのでせう。
 仕事中、ヤツに遭遇いたしました。
 正確にはヤツに遭遇した社長ちゃんの奥さんに遭遇したというか居合わせたというか。
 Gのつく台所昆虫が嫌いな人は、一番下のリンクの先を決して読んではいけません。

 今夜はメール書きして、タブレットドライバを新しくしたらお絵描きに戻ります。
 デスク機使えよという声も聞こえるよーな…ペインター通常版こっちだし、フォトショ通常版あっちだし(メモリを多く載っけてるのがデスク機だから)とややこしい環境です。
 ていうかメール整理してなかったので…凄い状態です。
 あまりにも間が開いてしまった方が多く……申し訳ありませんです。なんか送信したあとで書き忘れたことに気づいたりとかしてますが!!!
 おっちょこちょいで申し訳ありません……。

 そろそろ繋がる!? つながってちょうだい!! >WACO●





 私はそのとき、書き物をしなくちゃならなくて、別の部屋にいたんですが、王子(くどいようだが仕事場の猫)のトイレの様子見に来た奥さんがですね、発見したようで、すげー悲鳴を上げて駆け込んできたんですね。
 で、殺虫剤を握りしめて飛び出して行ったんですが。
 すっごい騒ぎようでもう何か破壊してんのかみたいな物音と、途切れない噴射音。
 ……ああ、そっちの奥でYちゃんが在庫見てるのにーと思っていたら。
「Wっっ! Wっ! 来てっ! 取って、取って取ってーーー!!!」
 とお呼びが。(※私の事はあだ名でお呼びになります)
「で、でかいんですかい!?」
「いいから早く早く早く取って取って取って取ってーーー(壊)」
 あの氷の魔人と恐れられる奥さんが壊れていました……Gは私も大の苦手。取ってといわれて「はい」なんてとても云えない……って見に行ったらこれがまたでかいんですよ!! 冬なのに!! なんという仕事場でしょう!!!

 これを、ほうきとちりとりでとれと?

 どう見ても錯乱状態のかの人を見て……ああ、ずーーーっとコッ●ローチ噴射しっぱなし。私はぶり返している咳があるので息を止めていたのですが……奥さんの向こうではYちゃんが「……臭い!!」とゼスチャー中。
 私は覚悟を決めました。今まで一度たりともこんな事自分でやったことないんですが!
 ぷるぷると瀕死のヤツを睨み、覚悟を決めましたとも!!

 このままではコックロー●・S(殺虫剤)に殺される……!

 というわけで…ほうきとちりとりでヤツを確保。
 そのあと1時間近く、Yちゃんは王子のために掃除をしていました……!!
「Wちゃんがんばったね!」とYちゃんはコメントくれましたが……
「……生まれて初めて権力に負けた気がする……! 権力に頭押さえつけられて膝を折らされた気分だよ……!!」

 なんかもっと…仕事っぽい出来事はなかったんだろうかつーくらい……大騒ぎでした…社長の奥さんが。
 あの人錯乱するんだーみたいな感動もあったんですが…しかしYちゃんは綺麗に存在を無視していましたね。私がいなかったらどうする気だったんだろう……Yちゃん(殺虫剤で)殺されちゃってたらどうしようと思うとちょっと怖いです。
 ちなみにほぼ小さいの一缶、やっちゃってました……怖えええ!!……奥さんが!!
 皆さんはちゃんと、換気して! 使いましょうね!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-16 23:56 | 日記