最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ごっほごっほ。

 風邪なのか気管支なのかわからなくなってきました……。
 ヘネシーの飲み過ぎではないです。たしかにうまいですが、次の日に残すほど飲んでません!

 というわけで。タブレットドライバ新しくなってます!
 範囲指定しやすくなったかな…? デスク機ではマウスでやるんですが、白林檎ちゃんではタブレットのみでやらなきゃならないので、ゆっっっっっくりになっちゃうんですね。
 で、あとあと白い部分が出たりして「指先ツールーーー!!」とかゆーことになるんですが。
 ちょびっと使いやすくなりました。
 ……さっきからちょびちょび色を調整しています>トップ予定画像。
 最初に塗った状態が
 どう見てもクリスマスだったので。
 とはいえ色をいじられているのR貫さんだけですが。

 ……劇的に変わるもんでもないです。まあ、この方向でいいかな。
 どうも緑と赤とか青とオレンジとかいう組み合わせがスキーで…痛い色彩感覚です。
 ちなみに何を血迷ったのか印刷できるような解像度で描いてます………(どあほ)。
 紙が悪かった割に、主線が細かったんですよ……(死)。つぶれたペン使ったのにー。
 いち*ラキーーー!!って頃の前にはトップ画像が変わっていると…思いますよ。
 て………もう19日! 明日じゃないですか本誌!! わーーーーーーーい!

 そういえばamazonからペインターの本が発送されたそうです。
 なんでか最新バージョンの本が少ないんですよ! CDーROM付きとかいらないし、描き方から教えていただいてもこまるのに。
 …という私でもとりあえず「これは見てみようかな?」みたいなのがあったので、注文していたんですねー。今日届くかな? どーもパスツールの具合がわかんなくて困ってました……。見た目そうフォトショと違わない気がするけどなあ…かといってイラレでもない……?みたいな。
 イラレとかフォトショみたいに、メニューマスターみたいな本があればいいんですけど、出てないですよね……。

 ……OS X用イラレやっぱり欲しいですよ……素材作るの楽になるし、ちょろっとしたペーパー作りにめちゃめちゃ便利ですし!!(出力するとフォントが全然綺麗なのが素晴らしい)
 ……でもうっかり買ったペインターもなかなか好きになりそうです。
 あんまり描けてないけど!!!

 ……は、挿絵。レイヤー破棄したまんま………!!
 ……………がんばります………(死)。今夜はもう寝ますが……。
 風邪に気をつけましょう……。
 ……風邪、なのか……?
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-19 02:16 | 日記